新型コロナウイルスに伴う対応は【お知らせ】をご確認ください 詳しくはこちら >
[お知らせ]新型コロナウイルスに伴う対応について >
FAQよくある質問

製品について

-全製品共通-

なぜスチームクリームと言うの?蒸気で乳化とはどういう事でしょうか?

カプチーノのミルクを泡立てるのと原理は同じで、蒸気で撹拌(かくはん)し、 ふわっ としたきめの細かいクリームをつくる事が出来ます。
⇒肌なじみがとても良く、塗布後すぐに水仕事をしたり汗をかいてもヌルヌル しません。

※スチームクリームについて
乳化剤、防腐剤は使用しているのですか?

使用しておりますが、乳化剤については高温の蒸気で乳化することにより最小限 に抑える事が出来ます。
防腐剤については、他原材料との配合のバランスや防腐剤の組み合わせによって、 最小限にとどめています。

どこの国でつくられていますか?

日本の工場で手づくりをしております。
※クリーム・トナー・ミストスプレー (神奈川県)
※ソープ (秋田県)
※クレンジングバーム (大阪府)

使用期限はありますか?

【未開封の場合】
天然のエッセンシャルオイルを使用しており香り立ちも大切にしているため、お買い上げから1年以内には開封してお使いいただくようおすすめしております。
【開封後の場合】
開封後は3ヶ月を目安として、状況に応じてなるべくお早目にお使いいただくことをおすすめしております。

製品によって香りやテクスチャーが違うものがあるのはなぜですか?

原料の産地や収穫時期の違いで色が一定でなかったり、香りに関しても、 天然のエッセンシャルオイルを使用しているため、エッセンシャルオイル自体のもつ香りが、 その花をつんだ時季や時間、産地によって違いがあり、商品の香りが多少違うと感じることが あるかもしれませんが、品質に問題はございません。

分離してオイル分が出てきました。使っても大丈夫ですか?

分離した商品のご使用はお控えください。
本来の保湿力を得られないことが考えられます。新しいスチームクリームのご使用をお願いいたします。

「香料」の表示が有りますが、合成香料が配合されていますか?

合成の香料は使用しておりません。
明記しているエッセンシャルオイルの他に「香料」と記載しているものは、天然のエッセンシャルオイルの混合となりますが、内容は企業秘密のため公表しておりません。

他の容器に詰め替えてもいいですか?

他の容器への詰替えは、製品への異物や菌の混入などのリスクがございますため、 おすすめしておりません。
なお、他の容器へ詰め替えた場合には弊社ではその製品の保証はしかねますのでご了承ください。

肌に塗布した際にピリピリしました。使い続けても問題ないですか?

ピリピリを感じられた際には、いったんご使用をおやめください。
肌は生活環境、食生活、ストレスやホルモンの影響を受けやすく、常に一定の状態 ではないため、肌の抵抗力が低下している状態では、肌にやさしい製品でも過剰に 反応することがあります。また、肌の角層の水分が不足することで、通常は問題な くご使用いただける製品でも、違和感を感じてしまうことがあります。 ピリピリを感じられて使用をおやめになった後でも、肌の状態を見ながら再開して 頂くことはできますが、それでもピリピリを感じるようでしたら、残念ながら製品 が肌にあわないということになりますので、ご使用はお控えください。

肌に塗布した後に湿疹ができました。使い続けても問題ないですか?

製品が肌に合わない可能性がございますので、ご使用をお控えください。万が一ご使用をやめた後も湿疹が引かない場合には、皮膚科専門医などにご相談ください。

肌が弱いのですが(敏感肌・アレルギーなど)、使用できますか?

あらゆる肌タイプにお使いいただけますが、お肌には個人差があり、 体調や季節によっても変わってまいります。
肌への刺激が心配な場合は、二の腕や太ももの内側など皮膚の柔らかい部分での簡易なパッチテストでお試しのうえお使いいただくことをおすすめいたします。

アトピー肌ですが、使用できますか?

あらゆる肌タイプにお使いいただけますが、ご使用の可否につきましては私どもで断定できかねます。ご心配な場合は製品の成分表示をお持ちのうえ、皮膚科専門医などへご相談ください。

医療機関等から、詳細検査のため(アレルギー検査等)原材料を送って欲しいと依頼がありました。送っていただけますか?

弊社では一切原材料の提供は行っておりません。

妊娠中/授乳中に使用しても問題ないですか?

妊娠中の身体はデリケートになりがちですので、ご心配であれば、ご使用は控えていただくか、パッチテストを行った後にご使用いただくことをお勧めしております。

アロマオイルが妊娠に影響する可能性はありますか。

妊娠中は体も心もデリケートになりがちで、不安感がストレスとなり、体へ影響することもございます。ご心配なようであれば、ご使用は避けていただき、安定期に入ってからご使用をご検討いただければと思います。

乳児や生まれて間もない赤ちゃんに使用しても問題ないですか?

お子さまの肌は柔らかく大人の肌よりデリケートですので、お子さまが意思疎通 (痛い、かゆいなど違和感を自分で伝えられることが可能)が取れるようになり ましたら、少量から使い始めていただき、問題ないか親御様でご確認いただくこ とをおすすめしております。弊社では、意思疎通が取れるお子さまからのご使用 を推奨しています。

授乳中に使用しても平気ですか?

授乳中の身体はデリケートになりがちですので、ご心配であれば、ご使用は控え て頂くか、パッチテストを行った後にご使用頂くことをお勧めしております。

スキンケアのつける順番を教えてください。

スキンケアは基本、水分の多いものから塗布していきます。
クレンジングバーム⇒ソープ⇒トナー⇒スチームクリームの順番でご使用ください。

他ブランドのスキンケアと合わせて使っても良いですか?

現在お持ちのスキンケアラインと併用していただいて問題ございません。

洗顔から保湿までスチームクリームラインで使った方が効果は高くなりますか?

はい。
単品でもそれぞれの製品がもつ効果を発揮しますが、スチームクリームのベーシッ クスキンケアライン(ソープ、トナー、クリーム)はライン使いしていただけるこ とで、肌をより健やかに導くよう処方設計されています。 また、それぞれの香りも 3 つの 商品の香りが重なりあうことで香りの世界観を楽し めるよう設計しております。

唇にも(リップとして)使えますか?

唇へのご使用はお控えください。

にきびや吹き出物ができやすくなりませんか?

スチームクリーム製品にはニキビを誘発する成分は使用しておりません。 ニキビの発生が気になる部分への使用の際には肌に少量をのばす程度の使用量に変えてご使用することをおすすめいたします。

オイルで日焼けしませんか?

日焼けを促す成分は配合しておりません。
保湿を目的とした商品ですので、日焼けが気になる場合は、別途UVプロテクションお使い下さい。

保管方法を教えてください。

直射日光・高温多湿を避け、室温で保管してください。また、乳幼児が手の届く場所への保管は避けてください。

飛行機に乗せても大丈夫ですか?

飛行機は気圧の変化により、他の液体製品同様、クリームやトナーが漏れてしま う可能性もございます。機内に持ち込む際は、充分にお気を付けください。また、 液体物の機内持ち込みには制限があります。
※詳しくは各航空会社のHPをご確認ください。

塗っている肌を万が一子ども・動物が舐めてしまったら害はありますか?

ごく少量であれば害になることはないと考えますが、舐めてしまった場合は、口の中を水でうがいするなどで吐き出してください。その後も気になる症状がございましたら専門医等にご相談ください。

防腐剤は使用していますか?

製品の品質を保持する目的で、安全性の確認された防腐剤を必要下限量配合して おりますが、肌質、体質によりアレルギーなどにより刺激になる場合があります。 肌が敏感な方などは、パッチテストなどで、肌に合うかどうか確認されることを お勧めします。

夏場は冷蔵庫に入れたほうがいいのか?

冷蔵庫保管する必要はありません。

詰め替え用は販売していますか。また他の容器に詰め替えてもよいですか。

詰め替え用製品は販売しておりません。
また、他の容器への詰替えは、製品への異物や菌の混入などのリスクがございます ため、おすすめしておりません。なお、他の容器へ詰め替えた場合には弊社ではそ の製品の保証はしかねますのでご了承ください。

合成着色料は使用していますか?

弊社で販売している全製品には、合成着色料は使用しておりません。
製品の色は、天然由来の成分や、エッセンシャルオイルの持つ色が表れています。

アルコールは使用していますか?

弊社で販売している全製品に、アルコール類は使用しておりません。

動物実験を行っていますか。また動物には使えますか。

配合している原材料及び製品の動物実験は一切行っておりません。 また動物由来の原料も一切使用しておりません。
動物への使用可否は私どもでは判断しかねます。

界面活性剤は使用していますか?

はい、使用しております。
油分と水分を交わらせてクリーム状を形成することや、香料と水を混ぜる目的で使用しています。

放射性物質の安全性は確認されていますか。

現在のところ、放射性物質の測定は実施しておりません。ご了承くださいませ。

オーガニックですか?

オーガニック製品ではございません。

-スチームクリーム-

使う分量としては、足のみの場合、腕のみの場合、お顔の場合、髪の毛のみの場合、適正な使用量はどのくらいでしょうか?

【使用量目安 】
ヾ蕕里澆量椣 ブルーベリー粒 1〜2 (0.6g〜1.2g )、
⇔承嗅椣臓,気らんぼ粒 3(5.4〜6g )、
N章嗅椣臓,気らんぼ粒 1(1.5〜2.4g )、
ぜ蝓.屮襦璽戰蝓捨 1〜2(0.6〜1.2g)
ト韻量咫‐量ずつ(ブルーベリー 1 粒大〜)塗布し、お好みの保湿状態をお作りいただく
※お客様の肌状態、使用部位の範囲、 1 日の使用回数や使用時期により個人差があります。

スチームクリームはどのくらいの期間使うことができるの?(使用量)

個人差もありますが、部分的にご使用いただいて約3 ヶ月、全身にお使いいただい て約 2 週間を目安としてください。
限定商品との使い分けをされる方もいらっしゃいます。

髪や頭皮にも使用できますか?

<髪へのご使用について>
乾燥による髪の広がりをおさえたり、適度な髪の艶出し、また油分を与えることで髪をまとめやすくするなど、香りを楽しみながら美髪のためのご使用が可能です。すべてのヘアクリーム同様、過剰に塗布するとべたつきを与えてしまいますので、ご使用の際は少量ずつお使いいただくことをおすすめします。
<頭皮へのご使用について>
頭皮に付着したことによる皮膚への問題はございませんが、頭皮トラブルをケアするためのご使用はおすすめしておりません。

髪の毛に与える効果はどのようなものですか?

スチームクリームの原料のアーモンド油、ホホバ油、カカオ脂にはぱさつきやひろがりを押さえ、うるおいのある髪に仕上げる効果が期待できます。

持ち歩いてもこぼれませんか?

お持ち歩きの際はできる限り水平を保ち、蓋が閉まっていることを十分にご確認 ください。ビニール袋などに入れて持ち運ぶことをおすすめいたします。また、開ける際に中のクリームが片寄って蓋に付いていることがございます。蓋をしたまま手の平の上で缶の底をたたいて、クリームを下に落としてからお開けください。蓋とボディのかみ合わせの部分にクリームが付いていると漏れの原因にもなりますので、きれいにふき取ってください。

-UVプロテクション33-

UV防止成分に何の成分を使用していますか?植物成分ですか?

【スチームクリーム UV プロテクション 】
紫外線吸収剤として
•メトキシケイヒ酸エチルヘキシル
→古くから紫外線から守る成分として使用されています。
•ジ エチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル
•ビスエチルヘ キシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジン
→上記 2 種は UV プロテクション にのみ使われている吸収剤です。比較的新しい吸収剤で光安定が良いのが特徴です。
使用している紫外線吸収剤はすべて化学合成で作られたものです。

光安定とはなんですか?

光安定とは、紫外線に対する防御効果の持続性のことです。光安定性が悪いという のは、 紫外線照射により製剤中の紫外線吸収剤が劣化し、効力が減退することを指します。
UVプロテクションはこの光安定性にも着目し、紫外線防御効果が持続するよう考え作られました。

使用量の目安はありますか?

【使用量目安 】
ヾ蕕里澆量椣 ブルーベリー粒 1〜2 (0.6g〜1.2g )、
⇔承嗅椣臓,気らんぼ粒 3(5.4〜6g )、
N章嗅椣臓,気らんぼ粒 1(1.5〜2.4g )、
ぜ蝓.屮襦璽戰蝓捨 1〜2(0.6〜1.2g)
ト韻量咫‐量ずつ(ブルーベリー 1 粒大〜)塗布し、お好みの保湿状態をお作りいただく
※スチームクリームの使用量目安と同じです。

どの程度の耐水性がありますか?

じんわりとにじむ汗ですと水滴となり、水による崩れを予防する効果が期待できま すが、滴るような汗ですと落ちやすくなります。

どのようなシーンにおすすめの商品ですか?

UVプロテクションは野外での軽いスポーツやレジャーに適した紫外線防御効果をもっております。また化粧下地として日中の保湿&紫外線ケアとしてもおすすめです。
一日中野外で過ごすとき、強い日射しが射す場所や炎天下ではおすすめしておりません。シーンに適したものをお選びください。

紫外線とは何ですか?

紫外線はエネルギーが大きいので、物質に化学変化を起こさせやすい特徴をもって います。紫外線が皮膚表面で吸収されることにより、遺伝子が変異したり、遺伝子の働きに異常が生じます。そのため、紫外線は肌の炎症・日やけを引き起こしたり、シミやそばかす、シワやたるみの原因となります。

紫外線は肌にどのような影響を与えるのですか?

紫外線(UV )は、太陽光(光線)の一種です。紫外線の種類には A 波( UVA )と B 波( UVB )があります。 A 波は、浴びた後に肌が黒くなる肌の黒化や老化の原因と言われているシ・たるみを引き起こします。 B 波は、肌の炎症やシミ・そばかすの原因となります。

SPFって何ですか?

Sun Protection Factorの略称。 UVB によるサンバーン(赤くなる日やけ)の防止効果を表しています。数値が大きくなるほど効果が高いです。 SPF2〜50+ まであり、現在の最大表示は 50+ となっております。

PAって何ですか?

Protection Grade of UVAの略称。 UVA による短時間で皮膚が黒くなる UV 防止効 果を表しています。
PA+〜++++まであり、 の数が多いほど、防止効果が高くなります。
現在、最大表示はPA++++ となっております。+ ≪防止効果の指標》
PA+⇒UVA 防止効果がある。
PA++⇒UVA 防止効果がかなりある。
PA+++⇒UVA 防止効果が非常にある。
PA++++⇒UVA 防止効果が極めて高い。

UV防止効果は何時間ぐらい持つのでしょうか?

個人差やご使用状況によって変わりますが、SPF20 は約 6 時間、 SPF33 は約 9 時間を目安としてください。

日やけからきちんと守ってもらえますか?

正しい使い方(クリームをムラなくのばして、こまめに塗り直しをする)で、UV 防止効果があります。

ウォータープルーフですか?

ウォータープルーフ(耐水処方)ではございません。
水に濡れた場合や汗、ハンカチ・タオル・洋服での摩擦によりに落ちる場合がありますので、こまめな塗り直しをおすすめしております。

汗で落ちますか?塗り直しは必要ですか?

汗だけではなくハンカチやタオル、洋服での摩擦でも取れますので、こまめな塗り直しをおすすめしております。

塗り直しをする場合の理想の間隔はどのくらいですか?また、顔と体では塗り直しの間隔が変わりますか?

塗りなおしの感覚は使用部位に関わらず2、3時間おきに塗り直すことをおすすめしております。

塗り直す場合、化粧水からファンデーションまでの一連を塗り直した方がいいですか?

可能な環境でしたら化粧水から塗り直していただくとよいですが、メイクの上から塗布する場合は清潔な手のひらに少量のクリームをなじませ、ハンドプレスしながら塗布してください。

敏感肌(肌が弱い)ですが、紫外線吸収剤が入っていても 使用できますか?

あらゆる肌タイプにお使いいただけますが、お肌には個人差があり、体調や季節によっても変わってまいります。肌への刺激がご心配な場合は、二の腕や太ももの内側など皮膚の柔らかい部分での簡易なパッチテストでお試しのうえお使いいただくことをおすすめしております。

通常のスチームクリームと保湿力は変わらないですか?

変わりません。スチームクリームの成分と保湿力はそのままに、 UV カット効果を兼ね備えた日やけ止めクリームです。

スチームクリームのうるおい効果はそのままとのことですが、パックやマッサージクリームとしても使用できるのでしょうか?

パックやマッサージクリームとしてのご使用はお控えください。

夜のスキンケアとして使用できますか?

昼間の紫外線防止目的でつくられたクリームですので、ナイトケアとしての使用はお控えください。

昼塗ったまま、長時間そのままでは(夜寝てしまったら)肌によくないですか?シミになりますか?

UVプロテクションにシミを誘発する原料は入っておりません。一般的に肌に汚れを残した状態で長時間放置することは健やかな肌づくりの妨げに なるといわれております。

日やけした後も使用してよいですか。つけて効果はありますか?

お肌の状態にもよりますが、日やけ後の肌は炎症(やけど)状態ですので、冷やして炎症を沈めるなどの適切な処置をされて、問題ないようでしたらお使いいただくことをおすすめしております。

目の回りにも使用できますか?

目の周りの皮膚は薄いので、気になるようでしたら少量で簡単なパッチテストをお試しのうえお使いになることをおすすめします。

唇にも(リップとして)使えますか?

唇へのご使用はお控えください。

髪につけたときはどのような効果がありますか?
UV効果はあるのですか?

UV防御効果の数値の目安は肌で計測したものです。そのため、髪のうるおいを補うものとしてお使いください。アーモンド油、ホホバ油、カカオ脂にはぱ さつきやひろがりを押さえ、うるおいのある髪に仕上げる効果が期待できます。

髪の毛先にも使用できるとのことですが、髪の毛先以外にも使えますか?

はい。通常のスチームクリーム同様に、毛先以外も保湿目的としてお使いいただけます。

髪に使用した際は、いつものシャンプーで洗い流せますか?

普段ご使用のシャンプーで洗い流せます。

洗顔料で落とせますか?専用のクレンジング剤は不要とありますが、いつもの洗顔料でよいですか?

専用のクレンジング剤は不要です。スチームクリームソープ、または普段ご使用の洗顔料で洗い流せます。メイクアップをされた場合はクレンジング剤をお使いください。

手や足に使用した場合は、ボディソープでしっかり洗わないと落ちないですか?

普段どおりの洗い方で落ちます。

UVプロテクションをスチームクリームと混ぜたりするとよくないのでしょうか?変質しますか?

おすすめしておりません。

UVプロテクションの上から別の日やけ止めを使用してもいいですか?

併用はお控えください。

SPFのファンデーションを使用していても、塗った方がよいのでしょうか?

ファンデーションに紫外線防御の働きがある場合は必要ありませんが、より保湿を求める場合にはサンスクリーンのご使用がおすすめです。また、メーク前の化粧下地としてのご使用もおすすめです。

衣服についた場合はどのようにしたらよいですか?

衣服についた場合は、すぐに洗剤で丁寧に洗ってください。洗う際には、ピンクに変色する恐れがありますので、塩素系漂白剤のご使用は避けてください。

-スチームクリーム ソープ-

全て天然素材だと腐りやすくはならないか?

腐りません。

どのような肌質にオススメのソープですか?

すべての肌質におすすめのソープです。

メイク落としにも使用できますか?

メイクを落とす際には専用のクレンジングをご使用ください。

ハンドソープとしても使えますか?

ご使用いただけます。

髪も洗えますか?

おすすめしておりません。

日やけ止めをすすぎ落とすことはできますか?

すすぎ落とすことが可能です。他社メーカーの商品ですと、使われている成分等によって洗浄の可否が変わります ので、ご使用のメーカーにご確認ください。

オイリー肌ですが使えますか?

ご使用いただけます。

日焼けした肌にも使えますか?

ご使用いただけます。日焼けで肌がヒリヒリしているときは大変繊細な状況ですので、やさしくなじませるように洗ってください。スチームクリームソープには日焼けなどの炎症を予防する効果が期待できると言われている成分を配合しております。中でも、ラベンダー油は古くから、炎症を抑える効果があると言われております。(成分名:ラベンダー油、オートミールエキス、カラスムギ穀粒油)

どのくらいの期間で使い切りますか。使用量の目安はありますか。

朝と晩の洗顔を各一回(泡立てネット使用)、ボディをタオルになじませ使った場合で約 3 週間。
※身体のみ、手のみ、顔のみなど使用する部位や頻度によって使用期間が変わります。

泡が目に入ってしまった場合、対処方法はありますか?

こすらずにすぐ目を洗ってください。この時にシャワーを利用すると便利です。 ぬるま湯でシャワーをゆっくりと出し、泡が入ってしまった目を手で開けながら、シャワーで洗い流してください。 30 秒から 1 分ほどシャワーでゆっくりとすすぎます。まだ痛みがあるようであれば、もう一度すすぎます。万が一、数日間、充血を伴い、痛みがなかなかなくならないようであれば、眼科で診察を受けてください。

スチームクリームソープのpHはどれくらいですか?

詳細はお伝えできませんが、固形石鹸は一般的に弱アルカリ性となっており、スチームクリーム ソープも同様 弱アルカリ性です。

ソープの香りはどの程度肌に残りますか?

ボディを洗った後は、身体が温かいうちはふんわりと香りが漂うのを感じていただけますが、シャワー後(または洗顔後)に長時間肌に残る香りではございません。 使用中に立ち上る香りと使用後にふんわり漂う香りを楽しんでいただける商品です。

お風呂場で保管しても問題ないですか?

ソープをより長くご使用いただくためにも、お風呂場で保管する際にはシャワーが直接当たらない場所、高温多湿にならない場所での保管をおすすめしております。

表面にヒビが入ってしまいました。使用できますか?

固形石鹸の特性として、使用中に水に塗れる、使用後に乾燥を繰り返すことによりヒビが生じることがありますが品質には問題ございません。冬場は空気が乾燥していることによりヒビが生じやすくなります。

界面活性剤は使用していますか?

はい。
石ケンそのものが、界面活性剤の一種です。界面活性剤というのは、水と空気、水と油のように本来は混ざり合わない性質を持つもの同士をなじませることができるもののことです。肌の汚れを取り除く働きもこの働きによるものです。

パラベン類・防腐剤は使用していますか?

パラベン類を含む、防腐剤不使用です。

加水分解コムギは使っていますか?

スチームクリーム ソープには、加水分解コムギ末は使用しておりません。

キレート剤は含まれますか?

天然由来のキレート剤(グルコン酸Na )を使用しております。

一緒に販売している「泡立てネット」を使った方が良いのですか?

キメの細かい泡が短時間でたっぷり作ることが出来、肌に負担をかけずに洗うことが可能です。また、ソープの使用量も手で泡立てる場合と比較し、少量でたっぷり の泡を作り出すことが出来ます。

泡立てネットの適切な保管方法はありますか?

使用後はタオルなどで水気を切り、しっかり乾燥させてください。 保管場所はお風呂場よりも換気の行き届いた環境のほうが衛生面でも管理しやすくなります。 定期的な天日干しもお願いいたします。

泡立てネットの使用期間はどれくらいですか?

一日一回の使用と考え、約半年くらいになります。 ※使用環境、頻度により使用期間が変わります。

容器の回収はしていますか?

回収はしておりません。
使用済の容器は小物入れ等でリユースしていただけます。
缶本体⇒アルミ
蓋本体⇒アルミ
蓋パッキン・セキリュティーラベル⇒プラスチック
ソープトレイ⇒プラスチック

開け方を教えてください。

1.キャップ、トレイを左に回してそれぞれ外します。
2.内装の包み紙をはがしてからご使用ください。

-クレンジングバーム-

マスカラは落ちますか?

各メーカー様の品質による部分もありますため、すべてのマスカラが落ちるということは断言できかねます。

エクステに使ってもよいですか?

エクステ施術側より推奨されているクレンジング方法が一番適したケア方法となります。エクステの状態や装着部分の状態によって使用効果やエクステの状態も変わりますので、お客様の判断でご使用いただければと思います。
使用されるマスカラや使い方によっては絶対に大丈夫、ということはお約束できか ねます。

ウォータープルーフですか?

ウォータープルーフではありません。

クレンジングバームを取る時はスパチュラが好ましいでしょうか?

雑菌侵入の予防になりますので、スパチュラのご使用をおすすめしておりますが、スパチュラ使用ができない環境(または面倒)でしたら指先でとってください。

お風呂で保管してもよいですか?

よいですが、容器の中に水が入らないようにご注意ください。水が加わると乳化する処方になっております。

W洗顔不要ですがスチームクリームソープとの併用は大丈夫でしょうか?

お客様の判断においてソープを使う、ということは問題ありません。

クレンジングバームの保管は常温でしょうか?

夏季冬季にかかわらず常温保管です。スチームクリームと同様の保管方法とお考えください。

-スチームクリーム トナー-

ほかの美容液などとの併用は問題ありませんか?(美白やアンチエイジングなど)

問題ございません。

トナーをつけた後はすぐスチームクリームを使用してよいのですか。

トナーを塗布した後はスチームクリームをすぐに塗布ください。トナー(水分)を肌(角層)に与えた後は、なるべく早く「守る」というステップに入っていただくとそれだけ肌の水分を高めることにつながります。

他のパッケージデザインはありますか?

あいにくご用意がございません。1 種となります。

保湿力はありますか?

スチームクリームトナーは保湿力を持った化粧水です。水分を角層にスピーディに届け、うるおい維持をサポートするカラスムギ穀粒エキスのほか、海藻(カラギーナン)やアロエも使われ、うるおいを維持しやすいやわらかい肌へと導きます。

シートマスクに浸して使えますか?

ご使用いただけます。

全身用化粧水とは何ですか?

顔だけでなく、ボディにも使える化粧水のことです。全身を健やかな肌へと導く商品となります。

ボディに化粧水を使うメリットは何ですか?

ボディも顔と同じ皮膚組織を持ち、日々健康な肌を維持するための機能があります。また部位によっては顔と同じくらい繊細、さらには皮脂線が少なく乾燥しやすい部位もあるため、顔と同じステップ(シンプルスキンケア)をボディに与えることで美肌へと導くことが出来ます。

コットンで使用するメリットは何ですか?

コットンを使うことで、肌のすみずみまで水分を与えることが期待出来ます。化粧水をコットンでつけた場合のメリットは、肌表面を整えながら塗布することができるので、均一にのばしやすいという点です。むらなく化粧水の成分をなじませることができるのです。

ボディにもコットンを使ったほうが良いですか?

トナーで肌を整える際には、コットンを使用いただくと均一にむらなく成分をなじませることができます。ボディは顔に比べ面積の広い部位になりますので、手で使っていただき全身に塗布して使用いただいてよろしいかと思います。

どのくらいの期間で使い切りますか。使用量の目安はありますか。

コットンにたっぷり浸して3g/1回、朝晩使用した場合 1 ボトル約一ヶ月。
【手の場合の一回の使用量 】
手のひらに500 円玉大 1.3g/1回を 2回行ったと考え、朝晩使用した場合 1 ボトル約一ヶ月半。
※身体のみ、手のみ、など使用する部位や頻度によって使用期間が変わります。

目の周りに使っても良いですか?

ご使用いただけます。目もとは乾燥しやすい場所なので、ひたひたにトナーを含んだコットンで力をいれず、やさしくケアしてください。

冷蔵庫で冷やして使用してもよいですか?

よいです。
過度に常温保冷を繰り返すと品質が不安定になる懸念がありますので、冷蔵庫で保管をする際は継続して冷蔵庫での保管をお願いいたします。

パラベン類は使用していますか?

スチームクリームトナーはパラベン類不使用です。

防腐剤は使用していますか?

製品の品質を保持する目的で、安全性の確認された防腐剤を使用しておりますが、肌質、体質によりアレルギーなどにより刺激になる場合があります。肌が敏感な方などは、パッチテストなどで、肌に合うかどうか確認されることをお勧めします。

『トナー ローズアブソリュート 』 の色が薄くなってしまいました。

トナーローズアブソリュートは時間の経過と共に色が透明に変化 していくことが見受けられます。これは天然のエッセンシャルオイルが時間の経過によって透明になること よって起こりますが、 品質に問題はございません 。

-ミスト-

マスカラは落ちますか?

各メーカー様の品質による部分もありますため、すべてのマスカラが落ちるということは断言できかねます。

エクステに使ってもよいですか?

エクステ施術側より推奨されているクレンジング方法が一番適したケア方法となります。エクステの状態や装着部分の状態によって使用効果やエクステの状態も変わりますので、お客様の判断でご使用いただければと思います。
使用されるマスカラや使い方によっては絶対に大丈夫、ということはお約束できか ねます。

アルコールを使っていますか?

使っていません。

エアフレッシュナーとして使えますか?

使えます。

衣類に消臭目的で使用できますか?

できません。
エッセンシャルオイルを使用しておりますため、シミになる可能性もありますのでご注意ください。
※カーテンなども同様にお考え下さい。

SCオンラインストアについて

注文内容のキャンセルや変更はできますか?

ご注文日の翌営業日の午前中までにキャンセル、ご変更のご希望をお電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
なお、商品発送後はご注文の変更を承ることができません。予めご了承ください。

フリーコール:0120-936-916(月〜金曜日:10:00〜17:00)
※土・日曜日、祝日、年末年始はお休みとさせていただきますので、何卒ご了承ください。

返品・交換は出来ますか?

商品の管理・保管及び配送には万全を期しておりますが、不良品や破損が生じている場合、 また誤品配送の場合は送料弊社負担で返品・交換をお受けいたします。 「返品・交換理由」を下記まで必ずご連絡ください。
お客様のご都合による返品・交換の送料は、お客様負担でお願いいたします。
※返品・交換は商品の到着後8日以内、未開封のものに限らせていただきます。
フリーコール:0120-936-916(月〜金曜日:10:00〜17:00)
※土・日曜日、祝日、年末年始はお休みとさせていただきますので、何卒ご了承ください。

配送日の指定はできますか?

配達日とお時間のご指定が購入画面よりご指定いただけますが、最短のお届けをご希望の場合は、指定日を選ばずにご注文ください。 お荷物の詳細は発送日にメールでご連絡いたします。

・お届け指定可能日:ご注文より7〜13日
・時間指定範囲:(1)午前中(2)14時〜16時(3)16時〜18時(4)18時〜20時(5)19時〜21時
※まれに、天候不良や道路の運行状況によって、お選びいただいた時間帯にお届けできない場合がございます。
※一部地域への配送は時間帯サービスを承ることができかねますので、ご了承ください。
ショッピングガイドはこちら

支払い方法を教えて下さい。

代金引換(着払い)・後払い(コンビニ・銀行振込:ご請求後14日以内のお支払い)・クレジットカード、Amazon Pay、LINEPayでのお支払いが可能です。
代金引換(着払い)の場合、電子マネー(nanaco、Edy、WAON)もご利用いただけます。
※代金引換をお選びいただいた場合、商品代金に加えお支払い手数料が300円(税込)かかります。
※後払い決済をお選びいただいた場合、商品代金に加えお支払い手数料が150円(税込)かかります。

配送方法を教えてください。

商品は通常、ご注文日の翌営業日に発送し、ヤマト運輸にてお届けいたします。
お支払方法で後払いを希望された場合は、2営業日以降に発送いたします。
※土・日曜日、祝日はお休みとさせていただいております為、金曜日にご注文された場合、週明け以降の発送となります。
※年末年始、ゴールデンウィーク、お盆期間などのご注文の場合は、少々お時間がかかる場合がございますので、お問い合わせこちらからお問い合わせください。
※新鮮な商品をお届けするため、在庫を多く持っておりません。そのため、ご注文品が在庫切れの場合や、ご注文が混み合った際には少々お時間をいただく場合がございます。

※下記のご住所は上記の日数に加え1週間程かかりますのでご了承ください。
北海道―利尻郡、礼文郡 / 伊豆諸島―青ヶ島村 / 小笠原諸島―小笠原村 / 長崎県―対馬市 鹿児島県―大島郡―天城町、伊仙町、宇検村、笠利町、喜界町、住用村、瀬戸内町、龍郷町、知名町 徳之島町、大和村、与論町、和泊町、鹿児島郡、名瀬市 沖縄県―島尻郡―北大東町、南大東町 / 沖縄県―八重山郡―竹富町、与那国町
ショッピングガイドはこちら

送料・手数料はかかりますか?

【送料】
●3,000円(税込)以上ご購入いただいた場合は送料無料
●3,000円(税込)未満の場合は540円(税込)加算されます。
※3,000円(税込)未満のご注文で、沖縄県・離島へのお届けの場合は1,080円(税込)加算されます。
【手数料】
●代金引換(着払い)手数料・・・送料とは別途300円(税込)かかります。
●後払い(コンビニ・銀行振込:ご請求後14日以内のお支払い)手数料・・・送料とは別途150円(税込)かかります。

注文した商品はいつ発送されますか?

最短で、ご注文日の翌営業日に弊社より発送いたします。

注文内容は確認できますか?

ご注文後、マイページの「オンラインショップ購入履歴」よりご確認いただけます。
また、ご登録のメールアドレスへご注文確認メールが配信されますので、ご確認ください。

登録住所とは異なる住所に配送することはできますか?

ご注文の際、「商品の送付先」欄の「一箇所に送付する場合」という項目にてご希望のお届け先のご住所等をご入力ください。

1度に複数の宛先への注文をすることはできますか?

ご注文の際、「商品の送付先」欄の「複数箇所に送付する場合」という項目にてご希望のお届け先のご住所等をご入力ください。

同日に2回注文をしたのですが、まとめて送っていただけますか?

ご注文番号が異なりますとそれぞれ別口での発送となりますため、まとめての発送はできかねます。
ご希望の場合はご注文日の翌営業日の午前中までにお電話または、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
なお、商品発送後はご注文の変更を承ることができません。予めご了承ください。

フリーコール:0120-936-916(月〜金曜日:10:00〜17:00)
※土・日曜日、祝日、年末年始はお休みとさせていただきますので、何卒ご了承ください。

ギフトラッピングはしてもらえますか?

発送の関係上、弊社でラッピングしてのお届けが出来かねます。
無料の「ラッピングセット」や「手提げ袋」のほか、各種有料のボックスなどのご用意はございますので、商品到着後、お客様でお包みいただきますようお願いいたします。

注文確認のメールが届かないのですが、注文はできていますか?

ご入力いただいたメールアドレスに自動的に確認メールを送信しております。
ご登録いただきましたメールアドレスが異なっておりますと確認メールが届きませんのでご注意ください。
※受信拒否設定をされている場合、「steamcream.co.jp」のドメインからメールが受信できるように設定をお願いいたします。
※受信制限がある転送サービスをご利用いただいている場合、メールが届かない場合がございます。

メールが届かない場合は、ログイン後「マイページ」⇒「オンラインショップ購入履歴」より注文詳細をご確認ください。
または、お問い合わせフォームもしくはカスタマーセンターへお問い合わせ下さい。
カスタマーセンター:0120-936-916(月〜金曜日:10:00〜17:00)
※土・日曜日、祝日、年末年始はお休みとさせていただきますので、何卒ご了承ください。

ご購入履歴に記載があるのに商品が届きません。

ご購入履歴に記載がございます注文番号をお問い合わせフォームまたはカスタマーセンターへご連絡ください。
カスタマーセンター:0120-936-916(月〜金曜日:10:00〜17:00)
※土・日曜日、祝日、年末年始はお休みとさせていただきますので、何卒ご了承ください。

注文時やSCオンラインストア会員登録時に不具合がおこります。どうしたらいいですか?

一部のページにおいては下記推奨のブラウザバージョンでないと、いくつかの機能やページの表示に問題が起こることがございます。
お手数ですが、下記のご利用環境をご確認くださいますようお願いいたします。

【スチームクリーム公式オンラインストアの推奨ブラウザ】

■Windows
Internet Explorer 8.0以上(日本語版)もしくはFirefox最新版(日本語版)でご覧いただくのをおすすめします。

■Macintosh
Safari 最新版(日本語版)でご覧いただくのをおすすめします。

なお最新版のブラウザは、パソコン・インターネット関連雑誌の付録CD-ROMをご利用いただいたり、また以下のページからダウンロードすることで入手できます。
●InternetExplorer(https://support.microsoft.com/ja-jp/products/internet-explorer)
●Safari(Mac OS X用ブラウザ) (https://www.apple.com/jp/safari/)

★当サイトはCookieを利用しております。Cookieは「有効」に設定をお願いいたします。
★当サイトはJavaScriptを利用しております。JavaScriptは「有効」に設定をお願いいたします。

海外への発送はできますか?

海外への発送は行っておりません。予めご了承ください。

在庫切れの商品の入荷日はわかりますか?

入荷次第、オンラインストアページにて表示いたします。
※商品によっては、入荷がないまま完売となってしまう場合がございます。ご了承ください。

過去のデザインを購入することはできますか?

オリジナル缶以外はすべて個数限定での製造となりますので、在庫が無くなり次第終了となります。

予約注文はできますか?

まことに恐れ入りますが、商品のご予約はお受けしておりません。 商品が発売しましたら、改めてご注文いただきますようお願いいたします。

SCM(スチームクリームメンバーズ)
について

スチームクリーム メンバーズとは何ですか?

「スチームクリーム メンバーズ」とは、オンラインストアと常設ショップおよび一部期間限定ショップ共通のサービスです。
スチームクリーム公式オンラインストアでお買い物いただくにはメンバーズへのご登録が必要になります。
また、常設ショップおよび一部期間限定ショップでのお買い物にてポイントサービスをご利用いただく場合も同様にご登録が必要になります。

<ご登録後、ご利用頂けるサービス>
会員ステージとお買い上げ金額に応じてポイントが付与される、「スチームクリームポイントサービス」をご利用いただくことができます。
また、会員限定のお得な情報や、新商品のご案内をメールやDMでお届けします。

スチームクリーム メンバーズの登録方法を教えてください。

1)オンラインストアでのお買い物がメインのお客様、またはお近くに常設ショップがないお客様
ご自身のスマートフォンまたはパソコン・タブレット端末にて、スチームクリーム公式オンラインストアからスチームクリーム メンバーズへの新規登録をお願いいたします。

2)常設ショップでのお買い物がメインのお客様
店舗の登録専用端末、 もしくはご自身のスマートフォンやタブレットにて店頭のQRコードを読み取り、会員登録をお願いいたします。
※こちらのご登録方法はメールアドレスをお持ちの方に限ります。

3)常設ショップでのお買い物がメインで、メールアドレスをお持ちでないお客様
メンバーズカードを発行いたします。
お近くの常設ショップにご来店の上、専用カスタマーカードに必要事項を記入して頂きご登録をお願いいたします。

通信販売での電話でメンバーズ登録ができますか?

ご登録いただけません。オンラインストアもしくは店頭でのお買い物でご登録頂いた方が対象となっております。

マイページはどこから確認できますか?

会員登録後、ご登録のメールアドレスとご登録のパスワードでログインしていただくとご覧いただけます。
マイページは店舗の登録専用端末、またはお客様ご自身のスマートフォン等でオンライン登録をしていただいた方のみ作成され、ご自身のお買いもの履歴や貯まったポイント数、会員情報などが確認出来ます。

パスワードを忘れてしまいました。

ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」より再設定をお願いいたします。

パスワードは変更できますか?

ログイン後、マイページの「会員情報修正」より変更が可能です。

退会方法について

ログイン後、マイページの「会員情報修正」より退会が可能です。

マイショップとはなんですか?

新規登録をして頂いた店舗が設定されております。
※店頭でご登録のお客様:ご登録いただいた際の店舗
公式オンラインストアでご登録のお客様:オンラインストア

マイショップからのご案内をメールやDMでお送りさせていただきます。
ポイントのご利用はマイショップのみで受け付けております。

マイショップを変更したいのですが

スチームクリームカスタマーサービスへご連絡頂くか、マイショップまでお申し出ください。
変更のお手続きをさせていただきます。

※お受けした日時によって、数日後の更新となる場合がございます。予めご了承ください。

会員登録内容の変更方法を教えてください。

■店舗の登録専用端末、スマートフォンやタブレット・パソコンよりご登録いただいたお客様
ログイン後、「マイページ」の「会員情報修正」よりご変更ください。

■メンバーズカードの発行にてご登録されたお客様
マイショップへお申し出いただくか、スチームクリームカスタマーサービスまでご連絡ください。

メンバーズカードを紛失した場合はどうしたら良いですか?

ご登録いただいた店舗へお申し出ください。

紛失したメンバーズカードは再発行できますか?

再発行はできかねますため、お手数ですがお近くの常設ショップにて再登録をお願いいたします。
新しい会員番号でメンバーズカードを発行いたします。

紛失したメンバーズカードの会員番号で貯めたポイントはどうなりますか?

お客様情報をお伺いさせていただき、紛失されたメンバーズカードでのご登録確認後、
新しいメンバーズカードの会員番号にポイントを移行致します。
紛失されたメンバーズカードでのご登録時のお客様情報が必要となりますので、
スチームクリームカスタマーサービスかお近くの常設ショップにお申し出ください。
※ポイントの移行には1週間程度お時間をいただきます。

会員登録をしないとオンラインストアでの注文はできませんか?

スチームクリーム公式オンラインストアは、会員登録(無料)された方のみご注文いただける、ショッピングサイトです。
誠に恐れ入りますが、会員登録のうえご利用をお願いいたします。

メールマガジン/DMの配信を停止したい

SCM会員の方は、マイページより配信の解除が可能です。

スチームクリーム ポイントサービスとは何ですか?

オンラインストアと常設ショップおよび一部期間限定ショップでのお買い上げ金額と会員ステージに応じて共通ポイントを付与し、貯まったポイントは商品と交換できるサービスです。

ポイントの還元率を教えてください。

以下URLをご覧くださいませ。
https://www.steamcream.co.jp/member.html

ポイント付与は電話・FAXでの注文も対象になりますか?

電話・FAXでのご注文は対象外となります。
スチームクリーム ポイントサービスは、スチームクリーム公式オンラインストアと常設ショップおよび一部期間限定ショップでのお買い物でご登録頂いた方が対象となっております。
ご希望の方はお近くの常設ショップおよび一部期間限定ショップ、もしくはスチームクリーム公式オンラインストア上での会員登録をお願いいたします。

ポイントの有効期限はありますか?

ポイントの有効期限はHappyCodeポイント及び注文・会計番号が付いている最終のポイント付与日から1年です。
例)オンラインストアでご購入の場合:【発送日】2020年2月20日⇒【有効期限】2021年2月19日

※スチームクリーム公式オンラインストアでのご購入では商品が発送されたタイミングでポイントが付与されます。
※ポイント付与対象外商品のみのご購入の場合やポイント交換での有効期限の延長はございません。

初回ボーナスポイントとはなんですか?

店舗の登録専用端末、ご自身のスマートフォンやタブレット・パソコンよりご登録いただいたお客様に、初回ボーナスポイントとして300ポイント(お買い上げ6,000円分)が付与されます。
※メンバーズカード発行でのご登録のお客様は対象外となります。予めご了承ください。

複数のアカウントで登録して貯めたポイントは合算出来ますか?

アカウントの統合とポイントの合算をいたしますので、スチームクリームカスタマーサービスまでお問い合わせください。

商品購入後、ポイントはいつ付与されますか。

常設ショップおよび一部期間限定ショップでご購入の場合:ご購入の翌日にポイントが付与されます。
オンラインストアでご購入の場合:ご注文商品が発送完了となったタイミングでポイントが付与されます。

保有ポイントはどこから確認できますか?

ログイン後、マイページよりご確認いただけます。

ポイント交換は何ポイントから可能ですか?

ポイントは1000ポイント以上お貯めいただくと
1ポイント1円相当として、同額の商品(ポイント交換対象商品)とご交換いただけます。
お貯めいただいたポイント内であれば、複数の商品とのご交換も可能です。
また、1,000円未満の製品ともご交換いただけます。

ポイント交換対象外商品はありますか?

一部対象外商品がございます。
対象商品につきましては随時更新いたしますので、詳しくはスチームクリームカスタマーサービスもしくは常設ショップまでお問い合わせください。

ポイントはどこで交換出来ますか?

ポイント交換はごマイショップにてお受けいたします。
※マイショップ:会員登録をしていただいた店舗となります。

■オンラインストアでご登録のお客様
ログイン後、マイページ内のポイント交換ボタンからご注文いただけます。
■常設ショップでご登録のお客様
マイショップにてご交換いただけます。スタッフに交換希望の旨をお伝えください。

通常購入商品とポイント交換商品はまとめて発送できますか?

通常商品のご注文と、ポイント交換商品のご注文はそれぞれ別口でのご注文となりますため、まとめての発送は出来かねます。

ポイント交換した商品の発送はいつになりますか?

ポイント交換商品のご注文をいただいてから、最短で翌営業日の発送となります。
※出荷状況により、順次発送となる場合もございます。予めご了承ください。

ポイント交換した商品の「届け日指定」「時間指定」はできますか?

ご注文より7〜13日後の間でご指定いただけます。また、時間指定も可能です。

ポイント交換した商品に送料はかかりますか。

ポイント交換商品のお届けにつきましては、送料無料にてお届けさせていただきます。

ポイント交換した商品を登録の住所以外の宛先へ送ることはできますか?

ご注文の際、「お届け先の入力」項目にて「新しい住所を入力する」をご選択いただき、ご希望の配送先をご入力ください。

ポイント交換した商品の交換・返品はできますか。

ポイント交換商品につきまして、お客様都合による交換・返品のお受けはできかねます。
商品の管理・保管及び配送には万全を期しておりますが、
不良や破損が生じている場合、また誤品配送の場合につきましては送料弊社負担で返品・交換をお受けいたしますので、
「返品・交換理由」を下記まで必ずご連絡ください。
※返品・交換は商品の到着後8日以内、未開封のものに限らせていただきます。

【お問い合わせ先】
◆メール:こちら(info@steamcream.co.jp)からお願いいたします。(24時間受付)
 17:00以降にいただきましたメールにつきましては、翌営業日以降に確認させていただきます。
◆お電話:フリーコール0120-936-916 (月〜金曜日:10:00〜17:00)
※土・日曜日、祝日、年末年始はお休みとさせていただきます。

電話でポイント交換はできますか?

お電話でのポイント交換のご注文はお受けできかねます。
恐れ入りますが、ポイント交換ご希望の際は下記方法をご確認ください。

■マイショップが「オンラインストア」のお客様
ログイン後、マイページにございます「ポイント交換」よりポイント交換商品のご注文をお願いいたします。

■マイショップが「常設ショップ」のお客様
店頭にてポイントの交換を承りますので、ご登録のマイショップまでご来店ください。

※マイショップの確認は、マイページよりご覧いただけます。
※ポイント交換につきましては、マイショップのみで可能となりますのでご注意ください。

ポイントの使用履歴はどこでみれますか。

ログイン後、マイページの「ポイント履歴」よりご確認いただけます。

旧ポイントカードの新規登録はいつまでですか?

2017年10月17日(火)をもちまして登録終了となりました。

旧ポイントカードのポイントはいつまで使えますか?

ポイントカードの有効期限(発行日から1年以内)までポイントをお貯めいただけます。
有効期限であれば、スチームクリーム メンバーズに登録して頂いた場合でも併用して旧ポイントをお貯めいただけます。 なお、旧ポイントと新ポイントを合算することは出来ません。
※旧ポイントカードで貯まったポイントはスチームクリームオリジルノベルティとご交換いただけます。詳しくは店舗にてお問い合わせください。

旧ポイントカードのポイントを新会員のポイントに加算出来ますか?

申し訳ございませんが、システムや還元内容が異なるため加算できかねます。

旧ポイントカードで登録した個人情報はスチームクリームメンバーズに移行されますか?

移行されません。
会員規約が異なるため、お手数ではございますが新しい会員規約に同意して頂き、新たにスチームクリーム メンバーズの会員登録をお願いいたします。

旧ポイントカードで登録された個人情報はどうなりますか?

保管・管理期限は2017年10月17日(火)より1年とし、この期間経過後は速やかに削除されます。

会員ステージについて

会員ステージ制とは何ですか?

2019年4月以降の累計のお買い上げ金額に応じて会員ステージが判定され、ポイント還元率が変動する会員制度のことです。

会員ステージ制はいつから始まりましたか?

2019年4月1日より開始いたしました。

会員ステージは何種類ありますか?

4種類ございます。
1.ブロンズ (過去12ヶ月の累計購入金額 0円〜11,999円)
2.シルバー (過去12ヶ月の累計購入金額 12,000円〜24,999円)
3.ゴールド (過去12ヶ月の累計購入金額 25,000円〜53,999円)
4.プラチナ (過去12ヶ月の累計購入金額 54,000円以上)
※累計購入金額は税抜きの金額です。

会員ステージによるポイント還元率を教えてください。

以下URLをご覧くださいませ。
https://www.steamcream.co.jp/member.html

会員ステージはいつ更新されますか?

毎月15日頃に更新いたします。

一度上がった会員ステージはいつまで有効ですか?

最終お買い上げ日より1年となります。

会員ステージの確認はどこでできますか?

マイページをお持ちの方:ログイン後のマイページトップにて確認できます。
マイページをお持ちでない方:お近くの店頭、もしくは下記お問い合わせ先までお問い合わせお願いいたします。

◆メール:info@steamcream.co.jp(24時間受付)
※17:00以降にいただきましたメールにつきましては、翌営業日以降のご対応となります。
※受信拒否設定をされている場合は、「steamcream.co.jp」のドメインからメールが受信できるように設定をお願いいたします。

◆お電話:フリーコール0120-936-916 (月〜金曜日:10:00〜17:00)
※土・日曜日、祝日、年末年始はお休みとさせていただきます。

会員ステージ制は店頭・オンラインストアどちらでも対象ですか?

常設ショップ、公式オンラインストア、一部期間限定ショップが対象となります。
対象となる期間限定ショップは、公式オンラインストアまたはメルマガにてご案内いたします。

会員ステージ制は電話・FAXでの注文も対象になりますか?

電話・FAXでのご注文は対象外となります。
スチームクリーム ポイントサービス及び会員ステージ制は、常設ショップ、公式オンラインストア、一部期間限定ショップでのお買い物でご登録頂いた方が対象となっております。
ご希望の方はお近くの常設店、公式オンラインストア、一部期間限定ショップでの会員登録をお願いいたします。

会員ステージ制が開始される前からスチームクリームを利用していましたが、その分はポイント付与の対象になりますか?

申し訳ございませんが、対象外となります。
会員ステージ制を導入した2019年4月以降のお買い上げが対象となります。

複数のアカウントで登録していたので、店頭(もしくはカスタマーサービス)で会員情報の統合をお願いしました。
その場合、購入金額を合算した金額に対して会員ステージの判定がなされますか?

アカウントを統合した場合、統合元のポイントと購入履歴が引き継がれますので、2019年4月以降の購入でしたら判定対象となります。

いつも店頭でお買い物する際に、マイページのバーコードのスクリーンショットを利用しています。
ステージが上がってポイント率が上がった時も変わらず最初のバーコードでポイント付与できますか?
※店頭にてお買い上げの際のみのご質問

付与可能です。
※バーコードは会員番号ですのでステージとは関連していません。

店頭(もしくはオンラインストア)にてお買い物をしましたが、現在の会員ステージだと何ポイント付与されるか知りたいです。

マイページをお持ちの方:ログイン後のマイページ下部「ポイント履歴」にて確認できます。
マイページをお持ちでない方:お近くの店頭、もしくは下記お問い合わせ先までお問い合わせお願いいたします。
※ポイント反映はお買い上げ日の翌日となります。

◆メール:info@steamcream.co.jp(24時間受付)
※17:00以降にいただきましたメールにつきましては、翌営業日以降のご対応となります。
※受信拒否設定をされている場合は、「steamcream.co.jp」のドメインからメールが受信できるように設定をお願いいたします。

◆お電話:フリーコール0120-936-916 (月〜金曜日:10:00〜17:00)
※土・日曜日、祝日、年末年始はお休みとさせていただきます。

(例:シルバー会員様、オンラインストアにて300円引きクーポンご利用でお買い上げの方)
商品の購入金額が6,000円を超えていたのに、ポイントが10%でなく7%で付与されていました。なぜでしょうか?

ポイントは、クーポン等をご利用後の最終的な合計金額に対して付与されます。
クーポンご利用後の金額が6,000円未満となった場合、シルバー会員様のポイント付与率は7%となります。

一度に二回以上のお会計(注文)をし、そのお会計(注文)の合計金額が6,000円を超えていました。この場合、6,000円以上の購入でのポイント還元率が適用されますか?

申し訳ございませんが、この場合は適用されません。
会員ステージ内でのポイント還元率は、一回のお会計(ご注文)の合計金額で判定されます。

バースデーポイントはどのようにして付与されますか?
また、いつ付与されますか?

ご登録いただいているお誕生月中にお買い物をして頂いた方を対象に、お誕生月の翌月10日頃に付与されます。

誕生日月の購入金額がいくら(※1円以上)でもバースデーポイントは付与されますか?

はい。購入金額が1円以上の購入が対象となります。

バースデーポイントは、誕生日月に何回お買い物しても500ポイントしか付与されませんか?

はい。購入金額が1円以上の購入が対象となります。

会員登録後、誕生月に会員情報の生年月日を登録しました。これからお買い物をしてもバースデーポイントは付与されますか?

はい。ポイント付与されます。

誕生日月にお買い物後に会員情報の生年月日を登録しましたが、バースデーポイントは付与されますか?

はい。誕生日月内にお買い物と誕生日のご登録をしていただければ、ポイント付与されます。

西暦も入れないとバースデーポイントは付与されませんか?

システム上、西暦まで入れないと誕生日の登録ができかねますため、ご入力をお願いいたします。

お友達紹介をしたのに、ポイントが付与されません。

紹介されたお友達が、スチームクリームメンバーズに登録完了の時点でポイントを付与いたします。LINEやメールで紹介状をお送りしただけではポイント付与の対象とはなりません。

プラスポイントデイズはいつ開催されますか?

年に数回、不定期に開催されます。開催に関しては、公式オンラインストアやメールマガジンにて告知いたします。情報を確実に得るには、メールマガジンの購読をお勧めいたします。

お天気ポイントはオンラインストアでのお買い物では付与されませんか?

申し訳ございませんが、対象外となります。

定期便について

申し込みは公式オンラインストアからのみの受付ですか?

はい。オンラインストアのみとなっております。

通常の注文と一緒に配送してもらうことは可能ですか?

申し訳ございません。通常の商品と定期便を一緒に配送することはできません。

通常の注文と同じような配送方法でしょうか?

はい、通常と同様の配送方法です。※配送箱はコンパクトなダンボール箱にてお届けいたします。

お届けサイクルの変更は可能ですか?

可能です。お届け予定日の10日前までにお客様カスタマーセンター(フリーコール)までお申し付け、または「STEAMCREAM Happiness便お問い合わせフォーム」にて手続きをお願いいたします。

一旦お休みすることは可能ですか?

次回1回分のお休みは可能でございますが、長期に渡ってのお休みは承ることが出来かねますので、その場合はご解約の手続きをお願いいたします。

定期購入を解約することは可能ですか?

一定期間継続してお使いいただくことで製品の良さを実感いただけると信じておりますが、やむを得ない事情等によりご解約をご希望の際には、
お届け予定日の10日前までにお客様カスタマーセンター(フリーコール)までお申し付け、または「STEAMCREAM Happiness便お問い合わせフォーム」にて手続きをお願いいたします。
※お届け予定日の10日前を過ぎてからのご対応は出来かねますので、ご了承くださいませ。

お届け先の変更は可能ですか?

お届け先住所をご変更される場合は、一度現在お申し込みの定期購入をご解約いただき、再度新たなご住所にてお申し込みいただく必要がございます。

定期便を複数の配送先に送ることは可能ですか?

申し訳ございません。複数配送には対応しておりません。

商品が発送された際に、お知らせは届きますか?

はい。当店から発送が完了しましたら、お問い合わせ番号が記載された「配送完了メール」を配信させていただきます。

定期便はSCMポイント付与の対象ですか?

はい。ポイント付与対象です。

スチームクリーム75gのデザインは選べますか?

申し訳ございません。デザインをお選びいただくことはできません。

対象商品はどうしてこのラインアップなんですか?

定期便導入のきっかけとなったのは、新型コロナウイルスがもたらした非日常の毎日の中で、ウイルス感染に有効とされる「手指を清潔にする」ハンドジェル、そして荒れた手指を潤すクリームをいつもお手元に確実にお届けしたい、との想いでした。セット内容については、リピーター様ご購買パターンから、多いものをセットにいたしました。お客様のお声をお聞きして、今後もラインアップは増やす予定です。