FAQよくある質問

製品について

-全製品共通-

乳化剤、防腐剤は使用していますか?

最小限の量を使用いたしております。
乳化剤については、高温の蒸気を用いて乳化することにより、防腐剤については、他原材料との配合のバランスや防腐剤の組み合わせにより、それぞれ使用量を最小限にとどめています。

どこの国でつくられていますか?

日本の工場で手づくりをしております。

使用期限はありますか?

【未開封の場合】
天然のエッセンシャルオイルを使用しており香り立ちも大切にしているため、お買い上げから1年以内には開封してお使いいただくようおすすめしております。
【開封後の場合】
開封後は3ヶ月を目安として、状況に応じてなるべくお早目にお使いいただくことをおすすめしております。

どのくらいの期間で使いきりますか?

部分的にご使用いただいて1缶(75g)約3ヶ月、全身にお使いいただいて約2週間が目安です。
※ご使用の部位、量により個人差がございます。

製品によって香りやテクスチャーが違うものがあるのはなぜですか?

原料の産地や収穫時期の違いから、製品によって色やテクスチャーに違いがある場合がございます。
また、香りに関しても天然のエッセンシャルオイルを使用しているため、エッセンシャルオイル自体のもつ香りが、その花をつんだ時季や時間、産地によって異なるため、香りが多少違うと感じる場合がございます。双方とも、品質に問題はございません。

肌に塗布した際にピリピリしました。使い続けても問題ないですか?

刺激などを感じられた際には、いったんご使用をお控えください。肌は生活環境、食生活、ストレスやホルモンの影響を受けやすく、常に一定の状態ではないため、肌の抵抗力が低下している状態では肌にやさしい製品でも過剰に反応することがあります。
また、肌の角層の水分が不足することで、通常は問題なくご使用いただける製品でも、違和感を感じてしまうことがあります。
肌の状態を見ながらご使用を再開して頂くことはできますが、刺激などが続く場合は、製品が肌に合わない可能性がございますので、ご使用はお控えください。

肌に塗布した後に湿疹ができました。使い続けても問題ないですか?

製品が肌に合わない可能性がございますので、ご使用をお控えください。万が一ご使用をやめた後も湿疹が引かない場合には、皮膚科専門医などにご相談ください。

肌が弱いのですが(敏感肌・アレルギーなど)、使用できますか?

あらゆる肌タイプにお使いいただけますが、お肌には個人差があり、 体調や季節によっても変わってまいります。
肌への刺激が心配な場合は、二の腕や太ももの内側など皮膚の柔らかい部分での簡易なパッチテストでお試しのうえお使いいただくことをおすすめいたします。

アトピー肌ですが、使用できますか?

あらゆる肌タイプにお使いいただけますが、ご使用の可否につきましては私どもで断定できかねます。ご心配な場合は製品の成分表示をお持ちのうえ、皮膚科専門医などへご相談ください。

医療機関等から、詳細検査のため(アレルギー検査等)原材料を送って欲しいと依頼がありました。送っていただけますか?

弊社では一切原材料の提供は行っておりません。

妊娠中/授乳中に使用しても問題ないですか?

妊娠中の身体はデリケートになりがちですので、ご心配であれば、ご使用は控えていただくか、パッチテストを行った後にご使用いただくことをお勧めしております。

アロマオイルが妊娠に影響する可能性はありますか。

妊娠中は体も心もデリケートになりがちで、不安感がストレスとなり、体へ影響することもございます。ご心配なようであれば、ご使用は避けていただき、安定期に入ってからのご使用をご検討ください。

乳児に使用しても問題ないですか?

あらゆる肌タイプにお使いいただけますが、お肌には個人差もございますし、その日の体調や季節によっても変わってきます。肌への刺激が心配な場合は、二の腕や太ももの内側など皮膚の柔らかい部分での簡易なパッチテストでお試しのうえお使いになることをおすすめします。

他ブランドのスキンケアと合わせて使用できますか?

現在お持ちのスキンケアラインと併用していただいて問題ございません。

唇にも使用できますか?

唇へのご使用はお控えください。

にきびや吹き出物ができやすくなりませんか?

スチームクリームにはニキビを誘発する成分は使用しておりません。ニキビの発生が気になる部分への使用の際には、肌に少量をのばす程度の使用量に変えてご使用いただくことをおすすめします。

オイルで日焼けしませんか?

日焼けを促す成分は配合しておりません。
保湿を目的とした商品ですので、日焼けが気になる場合は、別途サンスクリーン、UVプロテクションお使い下さい。

髪や頭皮にも使用できますか?

<髪へのご使用について>
乾燥による髪の広がりをおさえたり、適度な髪の艶出し、また油分を与えることで髪をまとめやすくするなど、香りを楽しみながら美髪のためのご使用が可能です。すべてのヘアクリーム同様、過剰に塗布するとべたつきを与えてしまいますので、ご使用の際は少量ずつお使いいただくことをおすすめします。
<頭皮へのご使用について>
頭皮に付着したことによる皮膚への問題はございませんが、頭皮トラブルをケアするためのご使用はおすすめしておりません。

保管方法を教えてください。

直射日光・高温多湿を避け、室温で保管してください。また、乳幼児が手の届く場所への保管は避けてください。

持ち歩いてもこぼれませんか?

お持ち歩きの際はできる限り水平を保ち、蓋が閉まっていることを十分にご確認ください。ビニール袋などに入れて持ち運ぶことをおすすめいたします。また、開ける際に中のクリームが片寄って蓋に付いていることがございます。蓋をしたまま手の平の上で缶の底をたたいて、クリームを下に落としてからお開けください。蓋とボディのかみ合わせの部分にクリームが付いていると漏れの原因にもなりますので、きれいにふき取ってください。

飛行機に乗せても大丈夫ですか?

飛行機は気圧の変化により、他の液体製品同様、クリームやトナーが漏れてしまう可能性もございます。機内に持ち込む際は、充分にお気を付けください。また、液体物の機内持ち込みには国内線・国際線それぞれ制限があります。
事前にご確認いただきますようお願いいたします。

塗っている肌を万が一子ども・動物が舐めてしまったら害はありますか?

ごく少量であれば害になることはないと考えますが、舐めてしまった場合は、口の中を水でうがいするなどで吐き出してください。その後も気になる症状がございましたら専門医等にご相談ください。

防腐剤は使用していますか?

製品の品質を保持する目的で、安全性の確認された防腐剤を必要下限量配合しておりますが、肌質、体質によりアレルギーなどにより刺激になる場合があります。肌が敏感な方などは、パッチテストなどで、肌に合うかどうかご確認いただくことをおすすめします。

合成着色料は使用していますか?

弊社で販売している全製品には、合成着色料は使用しておりません。
製品の色は、天然由来の成分や、エッセンシャルオイルの持つ色が表れています。

アルコールは使用していますか?

弊社で販売している全製品に、アルコール類は使用しておりません。

動物実験を行っていますか?

配合している原材料及び製品の動物実験は一切行っておりません。また動物由来の原料も一切使用しておりません。

界面活性剤は使用していますか?

使用しております。
油分と水分を交わらせてクリーム状を形成することや、香料と水を混ぜる目的で使用しています。

オーガニックですか?

オーガニック製品ではございません。

-サンスクリーン、UVプロテクション-

ウォータープルーフですか?

ウォータープルーフ(耐水処方)ではございません。
水に濡れた場合や汗、ハンカチ・タオル・洋服での摩擦によりに落ちる場合がありますので、こまめな塗り直しをおすすめしております。

通常のスチームクリームと保湿力は変わらないですか?

変わりません。スチームクリームの成分と保湿力はそのままに、UVカット効果を兼ね備えた日やけ止めクリームです。
水に濡れた場合や汗、ハンカチ・タオル・洋服での摩擦によりに落ちる場合がありますので、こまめな塗り直しをおすすめしております。

パックやマッサージクリームとしても使用できますか?

パックやマッサージクリームとしてのご使用はお控えください。

敏感肌(肌が弱い)ですが、紫外線吸収剤が入っていても 使用できますか?

あらゆる肌タイプにお使いいただけますが、お肌には個人差があり、体調や季節によっても変わってまいります。肌への刺激がご心配な場合は、二の腕や太ももの内側など皮膚の柔らかい部分での簡易なパッチテストでお試しのうえお使いいただくことをおすすめしております。

夜のスキンケアとして使用できますか?

昼間の紫外線防止目的でつくられたクリームですので、ナイトケアとしてのご使用はお控えください。

日中塗ったまま、長時間そのまま(夜、寝てしまった等)でも問題ないですか?シミになりますか?

サンスクリーン、UVプロテクションにシミを誘発する原料は入っておりませんが、一般的に肌に汚れを残した状態で長時間放置することは健やかな肌づくりの妨げになるといわれております。

日やけした後も使用できますか?

お肌の状態にもよりますが、日やけ後の肌は炎症(やけど)状態ですので、冷やして炎症を沈めるなどの適切な処置をされて、問題ないようでしたらお使いいただくことをおすすめしております。

目の回りにも使用できますか?

目の周りの皮膚は薄いので、気になるようでしたら少量で簡単なパッチテストをお試しのうえお使いになることをおすすめします。

髪につけたときはどのような効果がありますか?
UV効果はあるのですか?

UV防御効果の数値の目安は肌で計測したものです。そのため、髪のうるおいを補うものとしてお使いください。アーモンド油、ホホバ油、カカオ脂にはぱさつきやひろがりを押さえ、うるおいのある髪に仕上げる効果が期待できます。

洗顔料やボディソープで落とせますか?

専用のクレンジング剤は不要です。スチームクリーム ソープ、または普段ご使用の洗顔料やボディソープなどで洗い流せます。メイクアップをされた場合はクレンジング剤をお使いください。

衣服についた場合はどのようにしたらよいですか?

衣服についた場合は、すぐに洗剤で丁寧に洗ってください。洗う際には、ピンクに変色する恐れがありますので、塩素系漂白剤のご使用は避けてください。

-スチームクリーム ソープ-

メイク落としにも使用できますか?

メイクを落とす際には専用のクレンジングをご使用ください。

髪も洗えますか?

おすすめしておりません。

日やけ止めをすすぎ落とすことはできますか?

スチームクリーム サンスクリーン・スチームクリーム UVプロテクションは専用のクレンジングが不要なため、スチームクリーム ソープですすぎ落とすことが可能です。他社メーカー製品の場合、使用成分等により可否が異なりますので、ご使用のメーカーへお問い合わせください。

どのくらいの期間で使いきりますか?

朝晩の洗顔を各1回ずつ、ボディをタオルになじませて使用した場合、1個(標準重量60g)で約3週間が目安です。
※ご使用の部位、量により個人差がございます。

泡が目に入ってしまった場合、対処方法はありますか?

こすらず、すぐに目を洗って下さい。万が一、数日間充血を伴い、痛みが引かない場合は眼科等の専門機関を受診してください。

お風呂場で保管しても問題ないですか?

スチームクリーム ソープをより長くご使用いただくためにも、お風呂場で保管する場合はシャワーが直接当たらない場所、高温多湿を避けた場所での保管をおすすめしております。

表面にヒビが入ってしまいました。使用できますか?

固形石けんの特徴として、使用中に水に濡れ、使用後に乾燥を繰り返すことによりヒビが生じる場合がございますが、品質には問題ございません。

界面活性剤は使用していますか?

使用しております。

パラベン類・防腐剤は使用していますか?

パラベン類を含む防腐剤は使用しておりません。

-スチームクリーム トナー-

他のパッケージデザインはありますか?

パッケージデザインは1種類のみの展開となっております。

全身用化粧水とは何ですか?

顔だけでなく、からだにもお使いいただける化粧水のことです。全身を健やかな肌へと導きます。

どのくらいの期間で使いきりますか?

コットンにたっぷり浸して朝晩使用した場合、1本(250ml)で約1ヶ月が目安です。
※ご使用の部位、量により異なる場合がございます。

パラベン類は使用していますか?

パラベン類は使用しておりません。

防腐剤は使用していますか?

製品の品質を保持する目的で、安全性の確認された防腐剤を使用しておりますが、肌質・体質によりアレルギー等で刺激になる可能性もございます。
肌が敏感な方は、パッチテスト等で肌に合うかご確認いただくことをおすすめします。

スチームクリーム メンバーズの
ご登録について

スチームクリーム メンバーズとは何ですか?

「スチームクリーム メンバーズ」とは、オンラインストアと常設店共通のサービスです。
スチームクリーム公式オンラインストアでお買い物いただくにはメンバーズへのご登録が必要になります。
また、常設店のお買い物にてポイントサービスをご利用いただく場合も同様にご登録が必要になります。

<ご登録後、ご利用頂けるサービス>
お買い物金額に応じてポイントを貯められる、「スチームクリームポイントサービス」をご利用いただくことができます。
また、会員限定のお得な情報や、新商品のご案内をメールやDMでお届けします。

スチームクリーム メンバーズの登録方法を教えてください。

■既にオンラインストアのご利用経験があるお客様
ご自身で2017年10月18日(水)以降ログインしていただき、 パスワードの再設定をしていただくことでメンバーズ登録が完了いたします。

■新規登録のお客様/これまでオンラインストアのご利用経験がないお客様
1)オンラインストアでのお買い物がメインのお客様、またはお近くに常設店がないお客様

ご自身のスマートフォンまたはパソコン・タブレット端末にて、スチームクリーム公式オンラインストアからスチームクリーム メンバーズへの新規登録をお願いします。

2)常設店でのお買い物がメインのお客様
店舗の登録専用端末、 もしくはご自身のスマートフォンやタブレットにて店頭のQRコードを読み取り、会員登録をお願いいたします。
※こちらのご登録方法はメールアドレスをお持ちの方に限ります。

3)常設店でのお買い物がメインで、メールアドレスをお持ちでないお客様
メンバーズカードを発行いたします。
お近くの常設店にご来店の上、専用カスタマーカードに必要事項を記入して頂きご登録をお願いいたします。

通信販売での電話やFAX注文はメンバーズ登録ができますか?

ご登録いただけません。オンラインストアもしくは店舗でのお買い物でご登録頂いた方が対象となっております。

マイページはどこから確認できますか?

会員登録後、ご登録のメールアドレスとご登録のパスワードでログインしていただくとご覧いただけます。
マイページは店舗の登録専用端末、またはお客様ご自身のスマートフォン等でオンライン登録をしていただいた方のみ作成され、ご自身のお買いもの履歴や貯まったポイント数、会員情報などが確認出来ます。

パスワードを忘れてしまいました。

ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」より再設定をお願いいたします。

パスワードは変更できますか?

ログイン後、マイページの「会員情報修正」より変更が可能です。

退会方法について

ログイン後、マイページの「会員情報修正」より退会が可能です。

登録店とはなんですか?

新規登録をして頂いた店舗が設定されております。
※店頭でご登録のお客様:ご登録いただいた際の店舗
公式オンラインストアでご登録のお客様:オンラインストア

登録店からのご案内をメールやDMでお送りさせていただきます。
ポイントのご利用は登録店のみで受け付けております。

登録店を変更したいのですが

スチームクリームカスタマーサービスへご連絡頂くか、登録店までお申し出ください。
変更のお手続きをさせて頂きます。

※お受けした日時によって、数日後の更新となる場合がございます。予めご了承ください。

会員登録内容の変更方法を教えてください。

■店舗の登録専用端末、スマートフォンやタブレット・パソコンよりご登録いただいたお客様
ログイン後、「マイページ」の「会員情報修正」よりご変更ください。

■メンバーズカードの発行にてご登録されたお客様
登録店へお申し出いただくか、スチームクリームカスタマーサービスまでご連絡ください。

メンバーズカードを紛失した場合はどうしたら良いですか?

ご登録いただいた店舗へお申し出ください。

紛失したメンバーズカードは再発行できますか?

再発行はできかねますため、お手数ですがお近くの常設店にて再登録をお願いいたします。
新しい会員番号でメンバーズカードを発行致します。

紛失したメンバーズカードの会員番号で貯めたポイントはどうなりますか?

お客様情報をお伺いさせていただき、紛失されたメンバーズカードでのご登録確認後、 新しいメンバーズカードの会員番号にポイントを移行致します。
紛失されたメンバーズカードでのご登録時のお客様情報が必要となりますので、 スチームクリームカスタマーサービスかお近くの常設店にお申し出ください。
※ポイントの移行には1週間程度お時間を頂きます。

会員登録をしないとオンラインストアでの注文はできませんか?

スチームクリーム公式オンラインストアは、会員登録(無料)された方のみご注文いただける、ショッピングサイトです。
誠に恐れ入りますが、会員登録のうえご利用をお願い致します。

メールマガジン/DMの配信を停止したい

マイページより配信の解除が可能です。

スチームクリーム ポイントサービスに
ついて

スチームクリーム ポイントサービスとは何ですか?

オンラインストアと常設店でのお買い物金額に応じて共通ポイントを付与し、貯まったポイントは商品と交換できる新しいサービスです。

ポイント還元率を教えて下さい

お買い上げ金額(税抜)に対して5%のポイントを付与いたします。 また、ポイントの付与は100円単位からとなります。

※99円以下は切り捨てとさせていただきます。
※電話・FAXでのご注文は対象外になります。

ポイントシステムが開始される前からスチームクリームを利用していましたが、その分はポイント付与の対称になりますか?

ポイントシステムが開始される2017年10月18日(水)以降のご注文がポイント付与の対象となります。
ポイントシステム開始前の常設店およびスチームクリーム公式オンラインストアでのご購入はポイント付与の対象外となります。

ポイント付与対象外の商品はありますか?

一部対象外商品がございます。 詳しくはスチームクリームカスタマーサービスもしくは常設店までお問い合わせください。

ポイント付与は電話・FAXでの注文も対象になりますか?

電話・FAXでのご注文は対象外となります。
スチームクリーム ポイントサービスは、常設店、もしくはスチームクリーム公式オンラインストアでのお買い物でご登録頂いた方が対象となっております。
ご希望の方はお近くの常設店、もしくはスチームクリーム公式オンラインストア上での会員登録をお願いいたします。

ポイントの有効期限はありますか?

常設店またはスチームクリーム公式オンラインストアでの最終購入日から1年間となります。 ※ポイント付与対象外商品のご購入は含まれませんので、予めご了承ください。

初回ボーナスポイントとはなんですか?

店舗の登録専用端末、ご自身のスマートフォンやタブレット・パソコンよりご登録いただいたお客様に、初回ボーナスポイントとして300ポイント(お買い上げ6,000円分)が付与されます。
※メンバーズカード発行でのご登録のお客様は対象外となります。予めご了承ください。

複数のアカウントで登録して貯めたポイントは合算出来ますか?

アカウントの統合とポイントの合算をいたしますので、スチームクリームカスタマーサービスまでお問い合わせください。

商品購入後、ポイントはいつ付与されますか。

常設ショップでご購入の場合:ご購入の翌日にポイントが付与されます。
オンラインストアでご購入の場合:ご注文商品が発送完了となったタイミングでポイントが付与されます。

保有ポイントはどこから確認できますか?

ログイン後、マイページよりご確認いただけます。

ポイント交換はいつから可能ですか?

ポイント交換は2017年12月1日(金)より開始を予定いたしております。
詳細は後日、公式オンラインストア等にてご案内させていただきますので、 開始まで今しばらくお待ちください。

ポイント交換は何ポイントから可能ですか?

※ポイント交換は2017年12月1日(金)より開始を予定いたしております。

ポイントは1000ポイント以上お貯めいただくと 1ポイント1円相当として、同額の商品(ポイント交換対象商品)とご交換いただけます。
お貯めいただいたポイント内であれば、複数の商品とのご交換も可能です。
また、1,000円未満の製品ともご交換いただけます。

ポイント交換対象外商品はありますか?

※ポイント交換は2017年12月1日(金)より開始を予定いたしております。

一部対象外商品がございます。
対象商品につきましては随時更新いたしますので、詳しくはスチームクリームカスタマーサービスもしくは常設店までお問い合わせください。

ポイントはどこで交換出来ますか?

※ポイント交換は2017年12月1日(金)より開始を予定いたしております。

ポイント交換はご登録店にてお受けいたします。
※登録店:会員登録をしていただいた店舗となります。
詳しくは【ご登録について】のQ& A「登録店とはなんですか?」をご確認ください。

■オンラインストアでご登録のお客様
2017年12月1日(火)以降、マイページよりポイント交換のご注文が可能になります。
■常設店でご登録のお客様
2017年12月1日(火)以降、登録店にてご交換いただけます。
スタッフに交換希望の旨をお伝えください。

通常購入商品とポイント交換商品はまとめて発送できますか?

通常商品のご注文と、ポイント交換商品のご注文はそれぞれ別口でのご注文となりますため、まとめての発送は出来かねます。

ポイント交換した商品の発送はいつになりますか?

ポイント交換商品のご注文をいただいてから、最短で翌営業日の発送となります。
※出荷状況により、順次発送となる場合もございます。予めご了承ください。

ポイント交換した商品の「届け日指定」「時間指定」はできますか?

ご注文より7〜13日後の間でご指定いただけます。また、時間指定も可能です。

ポイント交換した商品に、「無料ラッピングセット」や「無料手提げ袋」をつけることはできますか?

「無料ラッピングセット」「無料手提げ袋」ご希望の際は、交換商品選択画面より、ご希望の商品と合わせて「無料ラッピングセット」「無料手提げ袋」もカートにお入れください。

ポイント交換した商品に送料はかかりますか。

ポイント交換商品のお届けにつきましては、送料無料にてお届けさせていただきます。

ポイント交換した商品を登録の住所以外の宛先へ送ることはできますか?

ご注文の際、「商品の送付先」項目にて「新しい住所を入力する」をご選択いただき、ご希望の配送先をご入力ください。

ポイント交換した商品の交換・返品はできますか。

ポイント交換商品につきまして、お客様都合による交換・返品のお受けはできかねます。
商品の管理・保管及び配送には万全を期しておりますが、 不良や破損が生じている場合、また誤品配送の場合につきましては送料弊社負担で返品・交換をお受けいたしますので、 「返品・交換理由」を下記まで必ずご連絡ください。
※返品・交換は商品の到着後8日以内、未開封のものに限らせていただきます。

【お問い合わせ先】
◆メール:こちら(info@steamcream.co.jp)からお願いいたします。(24時間受付)
 18:00以降にいただきましたメールにつきましては、翌営業日以降に確認させていただきます。
◆お電話:フリーコール0120-936-916 (月〜金曜日:10:00〜18:00)
※土・日曜日、祝日、年末年始はお休みとさせていただきます。

電話でポイント交換はできますか?

お電話でのポイント交換のご注文はお受けできかねます。
恐れ入りますが、ポイント交換ご希望の際は下記方法をご確認ください。

■登録店が「EC店舗」のお客様
ログイン後、マイページにございます「ポイント交換」よりポイント交換商品のご注文をお願いいたします。

■登録店が「各常設店」のお客様
店頭にてポイントの交換を承りますので、ご登録の常設店までご来店ください。

※登録店の確認は、マイページよりご覧いただけます。
※ポイント交換につきましては、登録店のみで可能となりますのでご注意ください。

ポイントの使用履歴はどこでみれますか。

ログイン後、マイページの「ポイント履歴」よりご確認いただけます。

旧ポイントカードについて

旧ポイントカードの新規登録はいつまでですか?

2017年10月17日(火)をもちまして登録終了となりました。

旧ポイントカードのポイントはいつまで使えますか?

ポイントカードの有効期限(発行日から1年以内)までポイントをお貯めいただけます。
有効期限であれば、スチームクリーム メンバーズに登録して頂いた場合でも併用して旧ポイントをお貯めいただけます。 なお、旧ポイントと新ポイントを合算することは出来ません。
※旧ポイントカードで貯まったポイントはスチームクリームオリジルノベルティとご交換いただけます。詳しくは店舗にてお問い合わせください。

旧ポイントカードのポイントを新会員のポイントに加算出来ますか?

申し訳ございませんが、システムや還元内容が異なるため加算できかねます。

旧ポイントカードで登録した個人情報はスチームクリームメンバーズに移行されますか?

移行されません。
会員規約が異なるため、お手数ではございますが新しい会員規約に同意して頂き、新たにスチームクリーム メンバーズの会員登録をお願いいたします。

旧ポイントカードで登録された個人情報はどうなりますか?

保管・管理期限は2017年10月17日(火)より1年とし、この期間経過後は速やかに削除されます。

SCオンラインストアについて

注文内容のキャンセルや変更はできますか?

ご注文日の翌営業日の午前中までにキャンセル、ご変更のご希望をお電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
なお、商品発送後はご注文の変更を承ることができません。予めご了承ください。

フリーコール:0120-936-916(月〜金曜日:10:00〜18:00)
※土・日曜日、祝日、年末年始はお休みとさせていただきますので、何卒ご了承ください。

返品・交換は出来ますか?

商品の管理・保管及び配送には万全を期しておりますが、不良品や破損が生じている場合、 また誤品配送の場合は送料弊社負担で返品・交換をお受けいたします。 「返品・交換理由」を下記まで必ずご連絡ください。
お客様のご都合による返品・交換の送料は、お客様負担でお願いいたします。
※返品・交換は商品の到着後8日以内、未開封のものに限らせていただきます。
フリーコール:0120-936-916(月〜金曜日:10:00〜18:00)
※土・日曜日、祝日、年末年始はお休みとさせていただきますので、何卒ご了承ください。

配送日の指定はできますか?

配達日とお時間のご指定が購入画面よりご指定いただけますが、最短のお届けをご希望の場合は、指定日を選ばずにご注文ください。 お荷物の詳細は発送日にメールでご連絡いたします。

・お届け指定可能日:ご注文より7〜13日
・時間指定範囲:(1)8時〜12時(2)14時〜16時(3)16時〜18時(4)18時〜20時(5)19時〜21時
※まれに、天候不良や道路の運行状況によって、お選びいただいた時間帯にお届けできない場合がございます。
※一部地域への配送は時間帯サービスを承ることができかねますので、ご了承ください。
ショッピングガイドはこちら

支払い方法を教えて下さい。

代金引換(着払い)・後払い(コンビニ・銀行振込:ご請求後14日以内のお支払い)・クレジットカード、Amazon Payでのお支払いが可能です。
代金引換(着払い)の場合、電子マネー(nanaco、Edy、WAON)もご利用いただけます。
※代金引換をお選びいただいた場合、商品代金に加えお支払い手数料が300円(税込)かかります。
※後払い決済をお選びいただいた場合、商品代金に加えお支払い手数料が150円(税込)かかります。

配送方法を教えてください。

商品は通常、ご注文日の翌営業日に発送し、ヤマト運輸にてお届けいたします。
お支払方法で後払いを希望された場合は、2営業日以降に発送いたします。
※土・日曜日、祝日はお休みとさせていただいております為、金曜日にご注文された場合、週明け以降の発送となります。
※年末年始、ゴールデンウィーク、お盆期間などのご注文の場合は、少々お時間がかかる場合がございますので、お問い合わせこちらからお問い合わせください。
※新鮮な商品をお届けするため、在庫を多く持っておりません。そのため、ご注文品が在庫切れの場合や、ご注文が混み合った際には少々お時間をいただく場合がございます。

※下記のご住所は上記の日数に加え1週間程かかりますのでご了承ください。
北海道―利尻郡、礼文郡 / 伊豆諸島―青ヶ島村 / 小笠原諸島―小笠原村 / 長崎県―対馬市 鹿児島県―大島郡―天城町、伊仙町、宇検村、笠利町、喜界町、住用村、瀬戸内町、龍郷町、知名町 徳之島町、大和村、与論町、和泊町、鹿児島郡、名瀬市 沖縄県―島尻郡―北大東町、南大東町 / 沖縄県―八重山郡―竹富町、与那国町
ショッピングガイドはこちら

送料・手数料はかかりますか?

【送料】
●3,000円(税込)以上ご購入いただいた場合は送料無料
●3,000円(税込)未満の場合は540円(税込)加算されます。
※3,000円(税込)未満のご注文で、沖縄県・離島へのお届けの場合は1,080円(税込)加算されます。
【手数料】
●代金引換(着払い)手数料・・・送料とは別途300円(税込)かかります。
●後払い(コンビニ・銀行振込:ご請求後14日以内のお支払い)手数料・・・送料とは別途150円(税込)かかります。

注文した商品はいつ発送されますか?

最短で、ご注文日の翌営業日に弊社より発送いたします。

注文内容は確認できますか?

ご注文後、マイページの「オンラインショップ購入履歴」よりご確認いただけます。
また、ご登録のメールアドレスへご注文確認メールが配信されますので、ご確認ください。

登録住所とは異なる住所に配送することはできますか?

ご注文の際、「商品の送付先」欄の「一箇所に送付する場合」という項目にてご希望のお届け先のご住所等をご入力ください。

1度に複数の宛先への注文をすることはできますか?

ご注文の際、「商品の送付先」欄の「複数箇所に送付する場合」という項目にてご希望のお届け先のご住所等をご入力ください。

同日に2回注文をしたのですが、まとめて送っていただけますか?

ご注文番号が異なりますとそれぞれ別口での発送となりますため、まとめての発送はできかねます。
ご希望の場合はご注文日の翌営業日の午前中までにお電話または、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
なお、商品発送後はご注文の変更を承ることができません。予めご了承ください。

フリーコール:0120-936-916(月〜金曜日:10:00〜18:00)
※土・日曜日、祝日、年末年始はお休みとさせていただきますので、何卒ご了承ください。

ギフトラッピングはしてもらえますか?

発送の関係上、弊社でラッピングしてのお届けが出来かねます。
無料の「ラッピングセット」や「手提げ袋」のほか、各種有料のボックスなどのご用意はございますので、商品到着後、お客様でお包みいただきますようお願いいたします。

注文確認のメールが届かないのですが、注文はできていますか?

ご入力いただいたメールアドレスに自動的に確認メールを送信しております。
ご登録いただきましたメールアドレスが異なっておりますと確認メールが届きませんのでご注意ください。
※受信拒否設定をされている場合、「steamcream.co.jp」のドメインからメールが受信できるように設定をお願いいたします。
※受信制限がある転送サービスをご利用いただいている場合、メールが届かない場合がございます。

メールが届かない場合は、ログイン後「マイページ」⇒「オンラインショップ購入履歴」より注文詳細をご確認ください。
または、お問い合わせフォームもしくはカスタマーセンターへお問い合わせ下さい。
カスタマーセンター:0120-936-916(月〜金曜日:10:00〜18:00)
※土・日曜日、祝日、年末年始はお休みとさせていただきますので、何卒ご了承ください。

ご購入履歴に記載があるのに商品が届きません。

ご購入履歴に記載がございます注文番号をお問い合わせフォームまたはカスタマーセンターへご連絡ください。
カスタマーセンター:0120-936-916(月〜金曜日:10:00〜18:00)
※土・日曜日、祝日、年末年始はお休みとさせていただきますので、何卒ご了承ください。

注文時やSCオンラインストア会員登録時に不具合がおこります。どうしたらいいですか?

一部のページにおいては下記推奨のブラウザバージョンでないと、いくつかの機能やページの表示に問題が起こることがございます。
お手数ですが、下記のご利用環境をご確認くださいますようお願いいたします。

【SC. Cosmeticsオンラインストアの推奨ブラウザ】

■Windows
Internet Explorer 8.0以上(日本語版)もしくはFirefox最新版(日本語版)でご覧いただくのをおすすめします。

■Macintosh
Safari 最新版(日本語版)でご覧いただくのをおすすめします。

なお最新版のブラウザは、パソコン・インターネット関連雑誌の付録CD-ROMをご利用いただいたり、また以下のページからダウンロードすることで入手できます。
●InternetExplorer(https://support.microsoft.com/ja-jp/products/internet-explorer)
●Safari(Mac OS X用ブラウザ) (https://www.apple.com/jp/safari/)

★当サイトはCookieを利用しております。Cookieは「有効」に設定をお願いいたします。
★当サイトはJavaScriptを利用しております。JavaScriptは「有効」に設定をお願いいたします。

海外への発送はできますか?

海外への発送は行っておりません。予めご了承ください。

在庫切れの商品の入荷日はわかりますか?

入荷次第、オンラインストアページにて表示いたします。
※商品によっては、入荷がないまま完売となってしまう場合がございます。ご了承ください。

過去のデザインを購入することはできますか?

オリジナル缶以外はすべて個数限定での製造となりますので、在庫が無くなり次第終了となります。

予約注文はできますか?

まことに恐れ入りますが、商品のご予約はお受けしておりません。 商品が発売しましたら、改めてご注文いただきますようお願いいたします。