断捨離&スキンミニマリスト

こんにちは!SBA(Steamcream Brand Ambassador)の石川です!

今回は毎日のスキンケアをもっとシンプルにする、シンプルスキンケアについてご紹介します。

ものを減らして必要最低限のもので暮らす、ミニマリストのように、
スキンケアも選りすぐりのアイテムでミニマムに。
必要なうるおいを与えて肌本来の輝きをいかした、いきいきとした肌に導いていきましょう!


1、これ一つで良い理由


スチームクリームは一つで、肌に必要なうるおいを与えてくれて、さらに、からだや髪まで全身のケアが出来てしまうので、パーツごとのケア用品をたくさんそろえる必要がないところも、嬉しいポイント◎

スキンケア用品は、パーツに応じてたくさんの商品が、お店に並んでいますよね。
私も、お店に行くたびに、ついつい、たくさん買い集めたくなってしまい、気付いたら洗面台はケア用品だらけに!ということもしばしば…

ここで、突然ですが、皆さんはこんなことを考えたことはありますか?

「人間の皮膚は1枚に繋がっているのに、どうして別々のアイテムを使うのだろう?」

ここには、フェイス、ハンド、ボディ、それぞれに肌の質感や、悩みが異なることが大きく関わってきます。
たしかに、ニーズ別で使うアイテムを変えるのも効果的なケア方法です。
ただ、たくさん重ねれば重ねるほど、肌に負担になる摩擦が増えてしまったり、肌本来の力を弱めてしまう可能性も。

スチームクリームは、肌の部位の中で一番、デリケートなフェイスに使えるよう、肌にやさしい処方で作られています。
そこで、敏感なフェイスにあわせてつくられた、やさしいものなら、それを髪やからだ全身に使えるのは、むしろ贅沢で嬉しいケアなのでは!と、この問いを考えていて改めて感じました。

そんなスチームクリームがなぜ、肌にやさしく使っていただけるのか、特徴をもとにご紹介していきます。

2、スチームクリームの特徴は?

①スーッとなじむ、ふわふわクリーム


その秘密は、独自の「ピュアスチーム製法」。
高温のスチーム(蒸気)を使ってすばやく乳化させる製法です。
職人が手づくりすることで、ふわっと繊細なクリームが生まれ、ライトなテクスチャーで、肌にのせた瞬間スーッとなじみます。

②キー成分はスーパーフードオートミール*


肌なじみが良く、保湿に優れたオートミールをキー成分として配合し、
安心できる原材料を厳選したシンプルな処方設計。
やわらかで、うるおいあふれる、健やかな肌に導きます。
*カラスムギ穀粒エキス 保湿成分

③100%天然精油、フレッシュな香り


ラベンダー、ネロリ、カモミール、ローズ、4種の精油を贅沢に配合。
イングリッシュガーデンのような、フレッシュでみずみずしい、植物のアロマをお楽しみください。

3、気になる乾燥に!プラスαで
もっと効果的なケアをするなら


スチームクリーム一つでも、充分!という方がいる中で、乾燥するシーズンにはやっぱり、もっとうるおいがほしい!という方も。
そんな方に、クリームの効果をもっと引き上げて、時短にもつながる、プラスαアイテムの紹介です!

【洗顔とクレンジングを一つに!】
スチームクリーム クレンジングバーム


肌をこする機会の増えてしまう、洗顔とクレンジングのステップを1回にまとめることで、やさしくケアができると同時に、時短にも!

さらに、個人的なおすすめは朝の洗顔として使うこと。
朝は、どうしても鼻やおでこなどの皮脂が気になりがち。
そんな悩みをすっきり取り除いてくれて、泡立てる必要もないので、朝の時間がないときにもぴったりなんです!

ダブル洗顔不要ということで、最初は「洗顔しなくて大丈夫かな?」と不安になりましたが、一つでしっかり汚れを洗い流してくれることを洗い上がりで実感。
すっきりしているのに、つっぱらない。
しっとりもちもちな洗い上がりをご堪能いただけます♪

【紫外線対策と保湿、さらに化粧下地まで一つでこなすマルチタスク!】
UVプロテクション 33


朝は何かとバタバタ大忙し。
そんな危機を救ってくれるのがUVプロテクション 33です。
洗顔後、化粧水で肌を整えたら、これ一つで化粧下地までまかなえてしまうので、そのまま、お化粧のステップに進めて、
3アイテム分も時間を短縮してくれます*

4、基本フェイスクリームで、のびがいいからボディにも。
全身を贅沢にケアしよう

ここまで、スキンケアをシンプルにできる方法について紹介してきましたが、勘違いしてしまいがちなのが
シンプルスキンケアやスキンミニマリスト=肌断食・ずぼらではないということです。

スキンケアのステップを少なくすることで、肌に触れる回数が減り、摩擦による肌の負担を軽減できるだけでなく、時短により、心にも余裕がもてるようになります。

スキンケアのし過ぎは、肌本来がもっている力を衰えさせてしまう危険も伴っているため、
シンプルなスキンケアをすることで、肌本来の力を引き出すことができ、いきいきとした肌に導くステップになります。


すーっと肌に伸びて、すぐになじんでくれるスチームクリームなら、広範囲なボディのケアもささっとできてしまうので、フェイスケアを時短した次は、全身のケアも時短!


全身贅沢にケアできて時短も叶う、スチームクリームで、みなさまのライフスタイルがもっとシンプルかつ、豊かなものになりますように。