春に起こる肌の不調…もしかするとゆらぎ肌かも?

こんにちは!SBA(Steamcream Brand Ambassador)の石川です!
今回は、冬から春にかけて起こりやすい『春ゆらぎ』をテーマに、ご紹介していきます。

季節の変わり目になると「いつもと同じ生活、同じスキンケアを使っているのになんだか、肌の調子が不安定な気がする…」
「肌が急に、ムズムズ、カサカサしてきた…」
そう感じている方は、もしかするとゆらぎ肌の兆候が出ているかも!

そうなる前に、ゆらぎ肌についてまずは知ることで、肌を健やかに保つスタートダッシュを切りましょう!

 


1、ゆらぎ肌が起きやすい時期とは

一番ゆらぎ肌が起きやすい時期がまさに、『春』。

実は、春は肌悩みが一番増える時期で、乾燥・赤み・肌荒れ・かゆみなど悩みは様々。
実際に、そう感じている方も多いのではないでしょうか。

しかし、なぜ春になると肌が不安定になってしまうのでしょう?

冬の間に空気が乾燥して、肌の水分が奪われ、うるおいのバランスが保てなくなると、外的刺激などから肌を守るバリア機能が低下していきます。
そこに、春になると変化する、「気温、湿度・紫外線量」さらに、アレルギーを持っている方も多い「花粉」。
これらが加わることによって、肌がヒリヒリしてしまったり、かゆみが出たりしてしまうのです。


2、ゆらぎ肌ってどういう状態?

では、春の変化とは、実際に肌にどんな悩みを生み出すのでしょうか。
項目に当てはまる方は、「ゆらぎ肌」かも…
気付いた今がチャンス!早めの対策を。

例えばこんな状態…↓

●肌の表面のごわつきが気になる
●顔がなんだかつっぱる感じがする
●肌に赤みが出ている、かゆみがある
●突然の吹き出物…なかなか治らない、または繰り返す
●メイクののりが悪い感じがする、崩れがいつもより気になる

当てはまった方はもちろん!そして、当てはまっていない方も、これから起こるかもしれない「ゆらぎ肌」の対策として、ぜひ使っていただきたい、おすすめ商品をご紹介します♪


3、ゆらぎ肌におすすめの商品

スチームクリームは、手にのせた瞬間に感じる驚くほどの、ふわっと触感と、すべるように伸びるテクスチャーが特徴。

だからこそ、肌がゆらいで、敏感になりがちな時も、肌にやさしく触れ、こすらず肌負担を抑えたケアが叶います。

肌をやさしく包み込むスチームクリームのなかでも、ゆらぎ肌のケアに特におすすめな商品をご紹介いたします。
あなたの肌に合わせて、ピッタリなものを選んでみてくださいね。


【おすすめ商品その①】

春のゆらぎを感じたら!
ミモザ&オリーブでこれ以上ゆらがない、うるおいバランスの整った肌に


【成分のひみつ】

別名CICAとも呼ばれるツボクサエキス(整肌成分)が配合されたミモザ&オリーブ。
ツボクサの葉や茎から抽出されたその成分は、紫外線や極度の乾燥などでダメージを受けた肌を保湿して保護してくれる役割をもっています。

さらに、オリーブ由来の成分である、オリーブ果実油(保湿成分)・ガラクトミセス/ オリーブ葉発酵エキス(整肌成分)を配合することで、肌なじみの良いクリームになり、乾燥を防いで肌をやわらかく保ってくれます。


【香りのひみつ】

開発に5年もの歳月をかけて誕生したミモザ&オリーブは、9種の精油を絶妙なバランスで調香しながら、ミモザの芳醇で温かな香りと、オレンジのフレッシュでジューシーさで、春の訪れを感じるような幸福区間を与えてくれる香りを表現しました。

肌にのせた瞬間に放たれるミモザとオレンジの軽やかな香りは、やがて時間とともに甘く深いラム酒のような香りに変化します。
今までのシーズナルズとはまた違った香りの世界をお楽しみください♪

こんな方に!

✓季節の変わり目で、肌がなんとなくいつもより不調だなと感じる方
✓うるおいが足りず、肌がごわついている方
✓肌が乾燥して、肌荒れしてしまう方

ミモザ&オリーブ 20%OFFのセットでシンプルスキンケアを、ミモザ&オリーブと一緒に体験!

【おすすめ商品その②】

春のゆらぎに先手必勝!
ジャスミン&月見草でしっかりうるおいを保持し、刺激に負けない肌に


【成分のひみつ】

冬から春に向かって美しく開花する桃の花のように、健やかな肌状態を助けるモモ花エキス(整肌成分)、肌をとりまく過酷な外的環境からダメージを受けにくい、健やかな肌へと導きます。

また、植物にはめったに出現しないとされる不飽和脂肪酸であるγ-リノレン酸を含む、月見草油(保湿成分)を配合することで、保湿力を高めてくれるだけでなく、肌を保護する力が弱まった肌を助け、肌荒れを防ぐサポートをしてくれます。


【香りのひみつ】

解放感のある心躍る香りを持つ、ジャスミン&月見草は、甘く官能的なジャスミンとイランラインの香りをメインに、春に吹くそよ風のような心地よさを、レモンとゼラニウムで表現し、そこにさらにハーブ園にいるような軽やかさをプチグレンとセージが表現。

あらゆる精油の香りがブレンドされることで、一つの香りなのに、いくつもの表情を楽しんでいただける広がるような香りです♪

 

こんな方に!

✓季節の変わり目になるといつも肌が敏感になりやすい方
✓花粉などで肌に赤みやかゆみが出てしまう方
✓冬から春にかけて、肌に水分が足りていないと感じる方

ジャスミン&月見草 10%OFFのセットでシンプルスキンケアを、ジャスミン&月見草と一緒に体験!


【おすすめ商品その③】

春のゆらぎにプラスワンのお手軽ケア!
ユーカリ&ティーツリーシリーズを持ち運んで、日中もばっちりゆらぎ対策


ユーカリ&ティーツリーシリーズは、ユーカリ、ティーツリー、レモンマートルやペパーミントの精油(香調成分)の、スーッと鼻を通る、シャープでさっぱり爽やかな香りで、きもちをリフレッシュしてくれます。

ユーカリ&ティーツリー ミニ

花粉・埃・PM2.5などの外的ストレスから肌を守り、健やかな肌へ導くとされる、ツバキ花エキス(整肌成分)を配合しており、肌本来がもつ健やかな肌へ導いてくれます。
ムズムズが気になりやすい、鼻の下や、目の周りなどに部分的に重ね付けするのもおすすめです◎

ミスト ユーカリ&ティーツリー

アルコールが含まれていないため、お肌に直接つけても刺激が少なく、お肌をやさしく保湿してくれるミストタイプの化粧水。
お出かけ先でも、ムズムズや乾燥を感じた時に、すかさずシュッと手軽にケアができちゃいます♪

★プラスワンのアイテムと一緒にケアするならこのセット!