ワーママの、ゆったり3分スキンケア。

私と同じく、子育てや仕事に奮闘中のママへ。
今回はスキンプルユーザーの私が、まさに一石二鳥!なスキンケア方法をご紹介します。
家族との時間も大切に、でも自分をケアする時間も忘れずに。
短い時間でも急がず焦らずできる、スキンケアのヒントになれば幸いです!

これがコツ!3分スキンケアの3つのポイント

1.毎日のクレンジングを時短で

クレンジングは、洗顔とメイク落としを同時に行える商品がおすすめです。
事前に顔をぬらす必要が無いこと、2度顔を洗う必要が無いこと。この差は大きいです。
スチームクリームのクレンジングバームは、皮脂汚れもきれいに落とせるので、朝の洗顔にもおすすめ。収納場所も、1缶ですっきり。

steamcream-clensingbarm

2.UVケアのひと塗りに、プラスの機能を

夏だけでなく、年中大切な日焼け止め。でも洗顔後に①保湿クリーム、②化粧下地、③ファンデーション…。って塗るものありすぎ!って思いませんか。ここに日焼け止めを追加すると、4つめ…。朝の準備にさらに時間がかかります。

スチームクリームのUV プロテクション 33は、ひと塗りで【日焼け止め】【保湿クリーム】【化粧下地】になります。家族でお出かけするときには、こどもの腕や足にも塗って一緒にUVカット✨

さらに私はファンデーションもUVカットのものを使うことで、入念に、とっても手軽にUVケアをしています。

 steamcream-uvprotection

 

3.とにかく保湿!

忙しい毎日でも、肌の乾燥を防ぐための保湿は欠かせません。自分の肌に合った、化粧水や保湿クリームを選ぶことが大事です!
肌のうるおいをしっかりキープすれば、未来の肌トラブルを予防できます。

 

時間ができたら、こんな自分時間。

自分の準備が終わったあと、こどもを起こすまで少し時間があった・・・!そんな時は、こんな風に自分時間を過ごしています。

好きな香りで気持ちの切り替え

好きな精油の香りをかいだり、好きな香りのクリームをつけて、ゆっくりと深呼吸。
この一瞬、リラックスすることで気持ちが切り替わる感じがします。
スチームクリームでは、フランキンセンス&ざくろが一番お気に入りの香りです。

steamcream-contents


指先だけクリームパック

日常的にハンドクリームを塗っていても、家事をしているとどうしても手が乾燥しやすいです。手洗いも含めて、本当に水にふれることが多いですよね。
なので、時間があったら指先に厚めにクリームを塗って、ぼーっとします。
1分でも、3分でも、時間がゆるす限り。そして最後はそのまま手から腕になじませて、終了です。

 steamcream-cream

わたしのスキンプルライフ

私はスキンプルのフルケアに入っているので、2か月に1度自動でスキンケア商品を受け取っています。足りないものはクーポンで買い足したりして調整しながら。

スキンケアって、いくら忙しくても「やめる」選択肢はないし、むしろ毎日やるしかないことですよね。
だからお得に、いいものを使いたいので、スキンプルのフルケアを使っています。
本当にあわただしい毎日、時短でちゃんと肌ケアできることに助かっています。

これからもゆるく、ワーママのスキンプルライフをお届けできればと思います♬

 

スキンケアのサブスクSKINPLE
季節に合わせたスキンケアが2か月ごとにお得に届く。
スキンプルについてはこちら>