LINEアンケートの結果発表!SKINPLEって…どう?

こんにちは! 
いつもスチームクリームをご愛用いただき、誠にありがとうございます。

スチームクリームではそろそろ、2024年にお届けするスキンプルのBOX内容を決める時期。
私自身もスキンプルユーザーですが、「もっと多くのユーザー様のご意見を知り、反映させたい!」と思い、先日ユーザーの方々にLINEでアンケートを実施いたしました。
(回答にご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございます♡)

ご回答についてご報告と、いただいたご意見やご質問についてもこの場を借りてお答えさせていただきます!
ご回答いただいたユーザー様も、ユーザーになろうかと迷っている方も、ぜひ楽しくご覧いただけますように♬

アンケート結果発表🎉

 Q1.クレンジングバームはどの頻度で必要ですか?(フルケアの場合)


クレンジングバームは洗顔のみでも使えますし、マッサージバームとしても使えて(肌もちもちになります)持ってて困らないですよね。
旅行の時もかさばらず、助かりました。私はスキンプルだけだと足りなくて、毎回クーポンを使って買い足しています。

Q2.トナー(化粧水)はどの頻度で必要ですか?(フルケアの場合)


トナーでは、意見が割れていました!「スキンケアの基本だから毎回ほしい」という方と「使い切るのに3か月くらいかかるので、毎回は要らないかも?」という方が。

確かにクレンジングバームに比べて減りはゆっくりで、私は2か月でちょうど1本使い切るくらいです。来年のお届け頻度に、最も迷うアイテムです。

Q3.毎回必要と感じるアイテムはどれですか?



1位:スチームクリーム シーズナルズ

steamcreamseasonals

季節の肌に合わせたスキンケアをお届けするスキンプルとしては、シーズナルズはやっぱり外せない!ですね。



2位:UVプロテクション33(日やけ止め)

steamcreamuvprotection

通年で使えるスチームクリームの日やけ止めは、確かにスキンプルでもっとお届け頻度を増やしてもいいかな?と気づかされました。2023年は1回だけだったので…。


3位:夏限定アイスミント(ボディクリーム)

steamcreamicemint

アイスミントは2年連続、8月中旬に完売するほどの大人気商品。毎年の夏の暑さには本当に驚かされます…。ボディ専用なので、今年はスキンプルに入れていなかったのですが、ご希望が多かったので来年の夏のBOXで検討します。


4位:スチームクリーム オリジナル

steamcreamoriginal

オリジナルについては「全身に使っていて減りが早いのでシーズナルズとオリジナル両方欲しい」「好きなデザインを自分で買っているのでスキンプルでは要らない」と、色々なご意見がありました。今後のお届けの頻度に悩むところです…。



5位:ユーカリ&ティーツリー シリーズ

ユーカリ&ティーツリーの香りは、シャープな香りでリフレッシュできる・持ち歩けて便利!である一方で、香りの好みが分かれやすく、使用頻度がユーザー様によって差が大きいことが分かりました。今後のお届け頻度を見直します。

 

4.いただいたご意見、ご要望に対してお答えします💡

どうしても缶がたくさんになり捨てられず…な感じです

➡スチームクリームの期間限定ショップでは、canback(空缶の回収)を実施しています。
このマークがあるショップが対象です。

steamcreamcanback

こちらからショップ一覧をご確認いただけます。

近くに期間限定ショップがない…という場合は、アルミとしてリサイクルにお出しください。また、郵送でお送りいただく仕組みを作れないか現在模索中です🔍

旅行に便利なミニサイズもあると嬉しいです。

➡ミニサイズは便利ですよね。ミニサイズの展開は、現時点ではオリジナルminiUVプロテクション 33 mimiトナーminiの3種類なので、季節の肌ニーズに合わせてお届けを検討いたします。スキンプル限定クーポンの活用もご検討ください。



翌boxのページが更新がされないことが多く、楽しみにしているのにがっかりする。

➡楽しみにしてくださっているのに、ご期待に応えられておらず大変申し訳ございません。今後定期的に、そして早めにページの更新がされるよう、スタッフ一同気を付けてまいります。
また、次回のBOX内容については、BOXお届け時に入れているカード内にも記載がございますが、こちらもより分かりやすくデザインを変更していく予定です。


ひとに勧めたくなるので簡単に紹介できるシステムがあるとうれしい。サンプルにQRとか。


➡ありがとうございます!気軽にできるスキンプルの紹介制度について、今後検討したいと思います!


届く頻度を変えたい。


➡スキンプルは2か月ごとのお届けのみとなります。
お届けのスキップは、マイページから簡単にできますので、頻度のご調整をいただけますと幸いです。
また現在あるサービスで、『SKINPLE贈ろう』がございます。スキップ予定のボックスをご家族やご友人にギフトとしてお届けするサービスです。
発送の10日前までに、カスタマーサポートへご連絡いただければ、発送先の変更が可能です!離れて暮らすご家族や、ご友人に贈ってみるのもいかがでしょうか?

 

おわりに

改めて、アンケートにご協力いただいた皆さま本当にありがとうございます。スタッフ目線では気づくことができなかったニーズをたくさん知ることができて、とても有難く思います。スキンプルがもっと便利に、もっと使いやすくなるように、今後もサービスの向上を目指して取り組んでまいります。

 

スキンケアのサブスクSKINPLE
季節に合わせたスキンケアが2か月ごとにお得に届く。
スキンプルについてはこちら>