スポーツ好きスタッフに聞く!アウトドアにもスチームクリーム!

こんにちは!スタッフのザキです🦦
もうすぐゴールデンウィークがやってきますね!皆さんは今年のゴールデンウィークはどんな風に過ごしますか?

スタッフザキはかなりのインドア派なので「今年もぐうたら過ごしてしまいそう…でも少しくらい体を動かしたいな…」と思っていた矢先に、スタッフライラから『スチームクリームのスタッフはアウトドアやスポーツが好きな人が多いよ』という情報を聞きつけ…👂

自分自身の脱インドアの参考に、そしてスチームクリームは実は夏でも快適に使える!ということを皆さんにお伝えするために、今回はアウトドア・スポーツにぴったりの爽やかアイテムをご紹介します!

実際にアウトドア派の精鋭スタッフ4名に、普段どんな風にスチームクリームを使っているか聞いてみました。

アウトドアスタッフその1 海沿いをランニングが習慣のスタッフT

平均週4日くらいのペースで、1日約7km走っています。 自宅が海に近く、コースの半分は海岸線を走るのでとても気持ちよく、日々変わる海の様子やサンライズ、サンセットの景色に癒されてます。(タイミングが合えば妻も一緒に走っています。) ランニングの前には「UVプロテクション 33 ハッカ&アロエ」を顔やからだに塗っています。(妻に『もういい年なんだからちゃんとUVケアしなさい』と小言を言われるので…。) まだ入社して9か月でスチームクリームビギナーですが、とても快適に使っています。 ランニング後のお風呂上りは、オリジナルやシーズナルズのクリーム(今は「ジャパニーズシトラス」がお気に入りです!)を顔から足、腰、手と全身に使っています。

アウトドアスタッフその2 ソフトボール全国出場経験も!スタッフS

15歳から参加できるチームで、週に1回ソフトボールの練習をしています! 年に4回県大会があり、全国大会につながる大きな大会もあります。ちなみに、2021シーズンは優勝して全国の切符をゲットしました♡…コロナの影響で中止になりましたが…。 趣味の域を超えた感じで、むきになってワイワイとやっています! 練習や試合の合間に、「アイスミント ミスト」を服の上からシュッとしたり、汗をふきふきした後、「アイスミント ジェル」を塗って、相当火照っている体をクールダウンさせるため使っています。

※商品発売日の5/11(水)よりご注文いただけます。

アウトドアスタッフその3 フラッグフットボールのコーチ兼選手のスタッフH

フラッグフットボールという競技(アメフトを少人数で安全に楽しむために生まれた競技)で、女子チームのコーチと男子チームで選手をしています。2028年にはオリンピック種目を目指しています。 女子チームは何度か日本一になっています!毎週日曜日、都内にある大学のグラウンドを利用して練習をしています。 私と娘達、プレゼントして気に入ってくれた選手も「UVプロテクション 33 ハッカ&アロエ」を使っています。

アウトドアスタッフその4 キックボクササイズのレッスンに通うスタッフF

バスケットボールを時々したり、キックボクササイズは定期的にレッスンに参加しています。 レッスン中もマスク着用が必須なので、リフレッシュも兼ねて「ミスト ユーカリ&ティーツリー」が最近のマストアイテムです。クールダウンのために顔に直接吹きかけることもあります。 レッスン後のスキンケアでスチームクリームを使用することもあります。 スキンケア・ボディケア・ヘアケアに使えて、ポーチがかさ張らないので助かります♪

どのスタッフもお気に入りのスチームクリームアイテムを使いながら、楽しく汗を流していますね! 今日ご紹介したアイテムはすべて冷蔵庫で冷やした状態でも使えるので、汗を流した後にひんやり心地いいスキンケアを楽しむのもおすすめです。 皆さんもスチームクリームと一緒に、スポーツやアウトドアを楽しんでくださいね🌞(わたしもヨガのレッスンを予約しようかな~…。)

ライタープロフィール

スタッフザキ 大好きな推しアイドルに会う日を夢見て毎日のスキンケアに励む、スチームクリームSNS担当スタッフ。顔もからだもとりあえずスチームクリーム! 美味しいものを食べることが好きで、この時期は柑橘に目が無い。食べるだけでは物足らず、柑橘のアロマや保湿成分を使ったクリームを使いがちで、今は「ハッカ&アロエ レモン」を愛用中🍋