祝!スチームクリーム「OSAMU GOODS」デザイン新登場!ひたすら愛を語る会

こんにちは!スチームクリームスタッフザキです。7/6(水)に、シンプルスキンケアをお届けするスチームクリームから、「OSAMU GOODS」デザインが新登場!

あなたの夏のスキンケアをもっと楽しくする、鮮やかなカラーの3デザインでお届けしています!

OSAMU GOODSデザインはこちら!

今回は発売を記念して、スチームクリームでOSAMU GOODS愛を語らせたら右に出る者はいない(と言いながら2人呼んでいます)、スタッフライラとスタッフNにOSAMU GOODSの大好きポイントや、今回発売するデザインの開発秘話を聞いてきました!

 

🌼座談会参加メンバー🌼

スタッフライラ:広報からSNSまで!幅広くスチームクリームの情報をお届けしています。

スタッフN:普段はオンラインストアのページを作ったり、LINEの配信を担当しています!

OSAMU GOODSコーデで参戦してくれたスタッフN

 

OSAMU GOODSとの出会いは?

スタッフライラ:わたしは昔からなじみがあったけど、当時はすごく好き!っていうわけでもなくて、でも数年前に開催されていた「原田治展 : 『かわいい』の発見」を、たまたま友達のInstagramの投稿で知って、「わ!懐かしい!行きたい!」ってなったのが初めてOSAMU GOODSを認識した瞬間だと思う。

過去のグッズとかも並んでいて、それを見て「これ持ってたな~!」って小中学生の懐かしい記憶がよみがえってきたんだよね。すごいテンションが上がって、たくさんグッズを買って帰りました(笑)

スタッフN:わたしはその展覧会の話をライラさんから聞いて、「わたしも行きたい!!!」って思って後から行きました。

子供の頃に通ってたプール教室の近くにあの有名なドーナッツ屋さんがあって、ポイントを貯めて良く原田治さんデザインの景品と交換してました。

スタッフザキ:懐かしい…!

スタッフN:ライラさんに展覧会のことを教えてもらったのをきっかけに再熱しましたね。

スタッフザキ:ここまでおふたりがハマったりキュンを感じるのは、「嬉しい記憶」と一緒にOSAMU GOODSがあったからなんですね…!

 

OSAMU GOODSの魅力は?

スタッフライラ:「OSAMU GOODSと言えばこのアート!」っていう、全部のアートに統一感があるのが親しみやすいなって。

スタッフN:わたしは色づかいが好きです!カラフルだし、レトロで懐かしさを感じる色合いがお気に入りです。

スタッフザキ:今回登場するスチームクリームのデザインは、おふたりの好きなポイントが詰まってますね…!

スタッフN:わたしはこのデザイン(オサムグッズカンパニー)が、お手玉!!!って感じがして好きです。

一同:(笑)

オサムグッズカンパニー

OSAMU GOODSデザインの好きポイントは?

スタッフライラ:今回初めてのコラボだから、アレンジはしないで「OSAMU GOODSといえば!」の定番アートをデザインにしました。

わたし達みたいに、このデザインを手に取ってくれる人の嬉しい懐かしい記憶を思い出してもらえるように、レトロな色使いとシリーズ展開にしました。

3缶セットも!

スタッフザキ:ぜひ3つ揃えてほしいですね…!

スタッフN:1つじゃ寂しい!

スタッフライラ:ぜひ並べてほしい…。缶のサイドもかわいいよね。

 

ジャック 1991(画像左)

ジル 1991(画像右)

スタッフNスタッフザキ:本当にかわいい~~~

スタッフライラ:「オサムグッズカンパニー」には、キャラクターが勢ぞろいしているのもこだわりです!

スタッフN:確かに初めて見る子達もたくさんいてワクワクします!

スタッフライラ:本当に並んでるだけでかわいい(ため息)眺めてるだけでかわいい(ため息)

 

スタッフザキ:Nさんの推しデザインはどれですか?

スタッフN:わたしはやっぱり「オサムグッズ カンパニー」かなぁ。1番「懐かしい!」って感じるカラーだなぁ。

あとは元々ジルのグッズをよく持っていて、昔からわたしが赤のグッズ、妹が青のグッズっていう謎の分担があって(笑)

スタッフライラスタッフザキ:か、かわいい…!!!

スタッフN:だからこのジルはわたし担当(笑)

スタッフザキ:ジャックは妹さん担当(笑)同じ色でお揃いにしたり、色違いで持つのも良いですね!

スタッフライラ:この3種類共通して、カラフルなマット地にツヤツヤのキャラクターがいることで、シールを貼ったみたいな加工にしているのもポイントです!ぜひ手に取って見てほしい!

ジル 1991

 ジャック 1991

スタッフザキ:ぜひ3缶まとめてお迎えしてほしいですし、皆さんに長く愛されるデザインになってほしいですね。おふたりともありがとうございました!

 

数量限定!3缶まとめてのお迎えで、ペーパーコースターをランダムでプレゼント中!

 

 

OSAMU GOODSデザインはこちら!