これがわたしのニューノーマル・新しいプレゼントの渡し方

こんにちは。スタッフのライラです。

突然ですがみなさんはコロナ禍になって変わったことはありますか?

私は、手洗いを前より入念にするようになったからか風邪を引きにくくなった事、散歩や近所で楽しむ方法…などありますが、特に最近大活躍しているのが、新しいプレゼントの渡し方です。

LINEギフトのすすめ

今日のおはなしは、結論から言うと、「LINEギフトがコロナ禍でとても便利だった!!」という話なのですが、LINEギフトのおかげでプレゼントする機会がコロナ禍の前よりも増えました!

私たちの会社は、初めて緊急事態宣言が出た時から今も、テレワークが出来る人はテレワーク中心で仕事をしています。なので、タイミングが合わないとスタッフに直接数ヶ月会わないことも普通です。久しぶりに会うと同窓会みたいな雰囲気になります…!

LINEギフトはここから選べます

そんな中、あるスタッフが突然、1週間後に部署異動することに。異動が突然だった事もあり、異動までに直接会って挨拶できない事がわかりました。退職してしまうわけではないですし、一生会えないわけではないけれど…これまで同じチームで頑張ってきたスタッフに

何か感謝の気持ちを伝えるプレゼントがしたい…!!

でも、そもそも異動までに直接会えないのにどうやって渡す?更にはそのスタッフの好みも実はあまり知らないかも…という事に気付きました。

お祝いやプレゼントや感謝のきもちを伝える事が好きなスタッフが多い私たちのチームは困りました。。前もってわかっている予定のプレゼントは用意出来ても、急になにかプレゼントしたい事が起きた時、直接会えないって本当に不便なことだと痛感しました。

宣伝ですが、スチームクリームもLINEギフト出店しています!

そう思っていたところ、チームの別のスタッフが「LINEギフトであげませんか?LINEギフトだとLINEアカウント知ってれば、住所知らなくても送れるのと、運が良ければその子が欲しい物が何かわかるかも」と提案をくれました。

わたしはLINEギフトの存在は知っていてスチームクリームも取り扱いがありますが、恥ずかしながらそれまで個人的に使ったことはありませんでした。少し疑いながら(笑)、LINEギフトで異動してしまうスタッフをみんなで検索してみたら…

欲しいものを登録している!そして、この突然の異動にも間に合いそう…!!!よかった!と心の中でガッツポーズをしました。

LINEギフトでいろいろ検索して、なんとかプレゼントが決定。

「欲しいリスト」に入れていたちょっといいメイクブラシにしました。喜んでくれるかな?と相手の笑顔を想像しながらプレゼントを選ぶ時間って、楽しい時間ですね。住所知らなくても送れて、面倒な入力無いのが簡単で便利。本当にこれで終わり!?と思ったほど。

LINEギフトで驚いたこと

そして、私が1番気に入った事が、LINEギフトを贈ると、すぐに相手に「LINEギフトが贈られました」というメッセージが送られます。贈られた相手はその通知で何かプレゼントを貰えた事を知れます。

これが、急いでいた私たちにはすごく便利でした!万が一、異動日までにプレゼントをお届け出来なくても、「プレゼントした」事実はすぐ送れる…!!

わたしは母の日や父の日も、日程はわかっているのについギリギリにならないと行動しないタイプなので、当日に焦る事もよくありました。

でも、これなら、当日でも全く問題無し。これはいい!と初めてのLINEギフトで味をしめた私は、それから友達の誕生日プレゼントや、家族のお祝いでもLINEギフトを使うようになりました。

宣伝その2 スチームクリームのLINEギフトは、こんなかわいい箱でお届けしています!

意外な使い方として、コンビニコーヒー1杯分をプレゼントできます。仕事でお疲れ様!とチョコをこれまであげてたのを、LINEギフトのコーヒーに変えてみてもいいかも。

誰かが「欲しいリスト」に入れているお取り寄せスイーツを私も自分で買ってみることも。

そんなわけで、LINEギフト本当におすすめです。これからクリスマス、年末年始とプレゼントを贈る機会が増える季節がやってきますね!

ぜひLINEギフトで気軽にだれかにプレゼントを贈ってみてください。私も、もうすぐザキのお誕生日なので、みかん好きのザキにミカンジュースをプレゼントしてみようかな。

スチームクリーム LINEギフトショップはこちら

プロフィール

スタッフライラ

スチームクリーム愛用歴10年のスチームクリームラバー。スチームクリーム無しでは生きていけない!趣味はバックパックで一人旅、旅先での器集め。中学生の時から毎日、日記を書いています。いつかスチームクリームのお客様とオフ会をするのが夢。