2秒ですーっ、すべるような肌なじみの秘密 蒸気のチカラと「ラージドロップデリバリー」

”蒸気のチカラ”で作る、スチームクリーム。
ふわっと軽く気持ちのいい質感、すーっと2秒で溶けるような肌なじみ、それらのひみつは蒸気のチカラ「ピュアスチーム製法」


古来スキンケアに使用のオートミールなどの天然由来原料をベースにした、スチームクリーム。
シンプル&ミニマルな処方のクリーム開発で着目したのは、18世紀フランスの修道院で製造されていたという、蒸気(スチーム)を使った製造方法。
カプチーノマシーンのスチーマーを使って試作研究を重ねる中で、その製法がクリームのテクスチャーや品質、使い心地、そしてうるおい効果を左右することがわかりました。


1.低速で撹拌。
だから素材の良さを損ないづらい。


ピュアスチーム製法では、原料を低速でゆるやかに攪拌していきます。そのため、高速攪拌時に起こる原料への負担を軽減し、成分の特性を損なうことなく、軽やかで水分の浸透力が高いテクスチャーのクリームに仕上がります。


2.水分を抱えたラージドロップ(クリーム粒子)が、肌上ではじける。
だから、べたつかない抜群の肌なじみ。


一般的な乳化方法との違いは、顕微鏡を覗けば一目瞭然。スチームクリームの粒子は一つひとつ大きくて不均一です。
この「ラージドロップデリバリー」と名付けた、表面積が小さく質量の大きい乳化粒子の構造によって、みずみずしくてのびがよく、ベタつきのない肌ざわり、保湿力に優れたクリームができるのです。

ピュアスチーム製法で製造したスチームクリーム

蒸気を使わず製造した一般的なクリーム


製法の違う2つのクリームを400倍に拡大した画像を比較すると、蒸気で作ったスチームクリームの乳化粒子がより大きいことがわかります。

※自社商品とそれに類似する他社商品について、同一条件下で共に400倍に拡大し撮影


3.蒸気のチカラでゆるやかに結合。
だから界面活性剤が最小限、シンプル処方は敏感な肌にも。


高温の蒸気ですばやく乳化させるため、乳化剤の使用量を最小限に抑え、肌負担少ない処方が実現しました。
天然原料の良さをよりダイレクトに引き出して肌へ届けます。


4.蒸気で乳化するから、ふわっ、とろっ。肌呼吸するような、エアリーな使い心地。


空気と水分を多く含んだ蒸気のチカラで乳化。だから、一般的なクリームの質感とは全く異なり、ふわっと軽く、気持ちいい使い心地。



これさえあれば大丈夫。
シンプル&ミニマルなスキンケア。
蒸気のチカラで出来たフェイスクリーム処方のクリーム。
伸びが良く、肌なじみが良いから、ボディ・ハンド・ヘアにも贅沢にたっぷりお使いください。

人生は複雑、だからスキンケアくらいシンプルに。
これ一つでうるおい完結、のシンプルスキンケアライフを存分にお楽しみください。

\あなたに合う使い方がきっと見つかる/