乾燥シーズンの冬、たっぷり保湿しよう。スチームクリームの合わせ使いのススメ

こんにちは!スタッフのライラです。

スチームクリームには、いろんな種類のクリームがあるのはご存じですか?

ずっと変わらないスチームクリームの原点の「オリジナル」と、肌に合わせて成分と香りを変えてうるおす季節限定「シーズナルズ」をご用意していますが、よくお客様から「同時に何種類かのクリームを使ってもいいの?」と質問をいただきます。

今日はそんなみなさんに2022年1月「真冬」に販売しているスチームクリームの中から、スタッフライラのおすすめクリームの合わせ使いをご紹介します!

 

クリームの使い方が77通りあるスチームクリームに「絶対これが正解」というパターンは無いのですが(むしろどれも正解!)、スタッフライラは毎日数種類のクリームを肌の状態や使う場所、気分で使い分けています。あなたも自分のお気に入りの組み合わせをみつけてみてくださいね!

「オリジナル」×「タンジェリン&アルガン」

スチームクリームの特徴のひとつは「べたつかない」ですが、そんなところが好きな人にはこの組み合わせがおすすめ!冬のシーズナルズのクリームの中で一番べたつかなく、アルガンオイル配合でしっかり保湿してくれる「タンジェリン&アルガン」を毎日のケアにプラスしてみて。

こんな風に使うのがおすすめ!

「タンジェリン&アルガン」フェイスケアを。マッサージクリームとして「オリジナル」を。

アルガンオイル配合の「タンジェリン&アルガン」はごわついた肌をやわらかくしてくれます!

ハンドクリームとして「タンジェリン&アルガン」を。ヘアケア「オリジナル」を。

あえてパーツ使いをするとしたら…べたつかないのに、しっとりちゃんとする「タンジェリン&アルガン」「オリジナル」をヘアケアとして愛用している人が続出中です!まだ試したことが無い人はチャレンジしてみてください!

 

 

 

こんな人におすすめ ✓ポジティブな気持ちになりたい人 ✓クリームのべたつきが苦手な人

「ゆず&ジンジャー」×「タンジェリン&アルガン」

とにかく、かんきつの香りが好き!という方はこの組み合わせがおすすめです!1日中、大好きなかんきつの香りに囲まれて至福の時間をすごしませんか?

 

こんな風に使うのがおすすめ!

「ゆず&ジンジャー」フェイスケアを。「タンジェリン&アルガン」デコルテケアを。

ホイップクリームのようなテクスチャの「タンジェリン&アルガン」は、マッサージにピッタリです!

フェイスケア「タンジェリン&アルガン」「ゆず&ジンジャー」2層使いに!

ぴたっと密着するテクスチャの「ゆず&ジンジャー」を最後に重ねることでうるおいを閉じ込めてみて!
こんな人におすすめ ✓とにかくかんきつの香りが好きな人 ✓スキンケアで癒されたい人

「オリジナル」×「ローズアブソリュート」

実は、両方のクリームの精油ははローズ、ラベンダー、カモミール、ネロリと同じ精油の組み合わせで作られていてとても相性が良く、一緒に使うのがとてもおすすめです!

こんな風に使うのがおすすめ!

ボディケア「オリジナル」で、フェイスケア「ローズアブソリュート」で保湿

クリームチーズのようなリッチなテクスチャーの「ローズアブソリュート」でしっかりフェイスケアを。ひじ・ひざなど特に乾燥が気になるパーツは「オリジナル」「ローズアブソリュト」両方使ってみてもいいかも。

②日常のフェイスケア「オリジナル」で、スペシャルケアに「ローズアブソリュート」クリームパック

フェイスケア「オリジナル」で、目元周りなど気になるパーツに“追いクリーム”として「ローズアブソリュート」を!

こんな人におすすめ
✓はじめてのシーズナルズのクリームに!
✓オリジナルの香りが好きな人
いかがでしたか? ちなみに、クリームの使い方はどのスチームクリームでも同じように使えますので、まだ試したことが無い使い方があったら、チャレンジしてみてくださいね!
スチームクリームの使い方のおすすめコラム

ライター

スタッフ ライラ

スチームクリーム愛用歴10年のスチームクリームラバー。スチームクリーム無しでは生きていけない!趣味はバックパックで一人旅、旅先での器集め。中学生の時から毎日、日記を書いています。いつかスチームクリームのお客様とオフ会をするのが夢。