笑顔をつなげるプロジェクト『Hand to Hand』活動報告

2021年のクリスマス、スチームクリームのチャリティー活動『Hand to Handプロジェクト』と特定非営利活動法人「子供地球基金」のコラボ企画を実施しました。 クリスマスコフレ1個ご購入につき、スチームクリーム1缶を「子供地球基金」へ寄贈することで子供たちの笑顔につなげるこのプロジェクトは、皆様のご賛同のもと、486個のスチームクリームを「子供地球基金」へ寄贈させていただきました。 みなさまの想いを缶に詰めてお届けしたスチームクリームは、病院で過ごす子どもたちや障害を持つ子供たちのアフタースクールで開催されるワークショップで、絵を描いたりデコレーションして世界に一つだけのスチームクリーム作品を作っています。
「シール、油性ペン、貼るフェルトなどを子どもたちはとても喜んでくれ、キラキラのシールでシンプルに飾る子、好きなキャラクターを作る子、缶全体をフェルトで包む子など、個性豊かな楽しいデザインの缶がたくさん出来上がりました。 当初想像していなかった様な使い方をする子もいて、子どもの自由な発想に改めて驚かされました。」
と子供地球基金の職員の方にコメントもいただきました。
真剣なまなざし!で絵を描いてくれています。楽しそう!
ご賛同いただきましたみなさま、ありがとうございました。 スチームクリームは、人々はいつでも「助け合うこと」が大事だと信じています。助け合うことから生まれた『Hand to Handプロジェクト』。今後も活動を続けていく予定です。

子供地球基金とは?

“Kids Helping Kids 子供たちの絵で地球を塗り替えよう” 1988年の創立以来、想像力豊かな子供たちを育てる事を目的とし、 病気、戦争、災害などで心に傷を負った世界中の子供達へ画材や必要物資を寄付したり、絵を描くワークショップの開催などの活動を行っています。 子供達のアートは高い評価を受け、世界各国で絵画展を開催。カレンダーやカードなどの様々なデザインにも使われ基金となり、世界中の子供たちに還元しています。 支援を受けるばかりでなく、同時に絵を描くことで支援する立場にまわり、”Kids Helping Kids(子ども達が子ども達を救う)”活動で、子供たちの心の輪が広がっています。

スチームクリーム限定チャリティデザイン 「THE PRECIOUS PLANET by LUCAS ANTONIO DA GRUZ ALUES/大切な地球」