使い終わったスチームクリームで、クリスマス支度をしよう。

クリスマスが近づいてきましたね!いくつになっても、なんだかソワソワ、ワクワクしているスタッフのライラです。この間、オフィスでスタッフザキと毎年の習慣恒例のクリスマスオーナメント飾りと、今年はお家でクリスマスリースを作ってました!

はじめてチャレンジしたリースは作ってみたら、思った以上に簡単でした。スチームクリームを使ったクリスマスデコレーション方法をご紹介します!

クリスマスオーナメント

使い終わったスチームクリームをツリーのオーナメントに! 数分で完成するのと、缶を傷つけないで使えるのでクリスマスが終わったらまた再利用できるのもうれしいです。

作り方はとっても簡単。

材料
・12cmほどのに切って曲げた紐
・使い終わったスチームクリーム
紐をスチームクリームのにあてて・・・
蓋を閉めるだけ!
え!?これだけ!?と思った方もいらっしゃるかもしれませんが…本当にこれでおしまいです!
お家にあるオーナメントにプラスして使ってもいいいですね!
スチームクリームのオフィスでは毎年この「スチームクリームツリー」を飾っています。

クリスマスリース作り

お次はちょっとだけ上級編です。 (といってもちょっとだけです)

スチームクリームをくっつけてリースにしてみました! このリースの一番大変なところは、まず8個のスチームクリームを調達することと、使うスチームクリームを選ぶ事です!それさえ決まれば、あとは簡単です。使うスチームクリームを選ぶ時間もとっても楽しかった…

材料 ・スチームクリーム8個 ・強粘両面テープまたは接着剤 ・麻紐またはリボン
まずは缶の配置を決めます。今回は赤と緑が入ってるデザインを選びました!
強粘両面テープを付けます。テープをしっかりくっつけるのがポイント!
順番に缶をくっつけていきます。ちゃんと丸くなるように、くっつける角度に注意していきましょう。
缶を全部くっつけたら、裏返して壁にぶら下げる用の紐をつけます。しっかり付けましょう!
裏画に補強として缶と缶の間にもテープを貼ります。しっかり固定しましょう!
完成です!簡単&かわいい!一気に家がクリスマスっぽくなりました~!
クリスマスのデコレーションも、自分で作ったものだとより愛着もわくし、なによりかわいい~!(自画自賛)手作りっていいですね。 とっても簡単に両方できます!お家に眠っているスチームクリームがある方は是非作ってみてください! まだ中身(クリーム)があって飾れない!という方は、スチームクリームには77通りの使い方があります!こちらからまだ使ったことない使い方を見つけて、たくさん保湿してくださいね!

このコラムで登場したスチームクリーム 限定デザイン缶

* 数量限定のため、なくなり次第終了となります。

ライター

スタッフ ライラ スチームクリーム愛用歴10年のスチームクリームラバー。スチームクリーム無しでは生きていけない!趣味はバックパックで一人旅、旅先での器集め。中学生の時から毎日、日記を書いています。いつかスチームクリームのお客様とオフ会をするのが夢。