スタッフザキ&ライラが行った!横浜赤レンガ倉庫クリスマスマーケットレポ

こんにちは!スタッフのライラです。

横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに、スチームクリームが出店しています!本場さながらのクリスマスマーケットが味わえるクリスマスマーケットは毎年楽しみにしています!

先日、スタッフのザキと一緒に行ってきましたので、みなさんにクリスマスマーケットの雰囲気をおすそ分けします。昼も夜もクリスマスマーケットにいました!

入り口はプレゼントボックスになっていてかわいかったです~!

スチームクリームは、入り口右側から3軒目にいます。

スチームクリームおなじみのカラフルな缶が目印です♡すぐわかる!かわいい!

スチームクリームのお店で、もうすぐお誕生日のスタッフyukoのお誕生日プレゼントを選ぼう~といろいろザキと迷いました。 スチームクリームスタッフ同士でプレゼントを渡す時は、

まず「相手がこのデザインを持っているかどうか」から考えます笑

ザキが大好きなまこさんのデザイン「シュガープラム・フェアリー」が飾られていました!ご満悦!

これyuko好きかな~ザキの笑い声が聞こえそう!
yukoはスヌーピーが好きだから、これは持ってそう!

最終的に「いつもありがとう」の気持ちを込めて「サンキュー・ボタニカル」を選びました。

プレゼント用には、今ならサンタさんのタグが付いています!

お店の上に飾られているお人形は本場ドイツからやってきたそうです!ドイツ、いつか行ってみたいな~

スチームクリーム以外にもたくさんのお店が出店していて歩いているだけでワクワクしました!

クリスマスカードを選んだり…
スノードームを選ぶザキとライラです。

おうちに飾りたくなっちゃうクリスマスリースもたくさん。スタッフライラは右のライトが付くリースをお持ち帰りしました♪ そして、夜のライトアップ。

圧巻のクリスマスツリー!

スタッフザキは「最近こうゆうの見ると泣けます‥」と言っていました。(かわいい)

ちなみに私たちは、昼も夜もこのツリーを見上げて「きれいだね」と見ていました! 昼も夜も両方おすすめです!

スタッフザキとライラのおすすめの時間帯は、16時過ぎについて赤レンガ街をぶらぶらしながらクリスマスマーケットを楽しむと昼も夜も両方楽しめます!ショッピングしたり、ちょっとお茶したらあっという間に時間が過ぎてとっても楽しかったです!やっぱりだれかと直接会って遊ぶ、ってシンプルに楽しい!

遊びに行く方は、感染対策をしながらあったかくして遊びに行ってくださいね!

夜行く方はこの写真もお忘れなく!

スチームクリームを買いたかったけど、混んでいて買えなかった…そんな方はこちら

気になったけど買えなかった、という方は横浜駅東口地下街ポルタ B1Fにもスチームクリームのショップがあります!ぜひ帰りに寄ってみてくださいね!

全国のスチームクリーム取り扱いショップ一覧はこちら

Christmas Market in 横浜赤レンガ倉庫についてはこちら

ライター

スタッフ ライラ

スチームクリーム愛用歴10年のスチームクリームラバー。スチームクリーム無しでは生きていけない!趣味はバックパックで一人旅、旅先での器集め。中学生の時から毎日、日記を書いています。いつかスチームクリームのお客様とオフ会をするのが夢。

スチームクリームのクリスマス特集ページはこちら