スチーム(蒸気)のチカラでふわっとつくり上げた全身用保湿クリーム

STEAMCREAM SIMPLE QUALITY SKINCARE

トップ > よくある質問

STEAMCREAM・STEAMCREAMサンスクリーンについて

どこの国で作られているものですか?

日本の工場で手づくりしております。

スチームを使って製造するとどのような効果がありますか?

詳しくは「WHY STEAM?」のページをご覧ください。

髪の毛に与える効果はどのようなものですか?

原料のひとつであるアーモンドオイルは、髪に光沢を与え、柔らかく整える効果がございます。パサつきやひろがりを抑え、うるおいとツヤのある髪に仕上がります。

保管方法を教えてください。

直射日光・高温多湿を避け、室温で保管してください。
缶を閉める際、フタと本体のネジ部分にクリームが付着しているときは、缶が削れる原因となりますのでクリームをふき取ってから閉めてください。

どのくらいの期間で使い切りますか?

個人差もございますが目安として、部分的にお使いいただいて約3ヶ月、全身にお使いいただいて2週間ほどです。

クリームの色、香りがいつもと違うのですが?

植物由来成分やエッセシャルオイルを使用しており、色、香りは、この天然素材に由来しています。 そのため原産国、収穫時期、気候変動によって、製品の色、香り、使用感に若干の違いが生じる場合がありますが、品質に問題はございません。

クリームに泡のようなものがあるのですが、大丈夫でしょうか。

クリームの製造過程上、まれに泡が含まれる場合がございます。 品質に問題はございません。

詰め替え用はありますか?また他の容器に詰め替えてもよいですか。

保存料を最小限に抑えてつくっているため衛生上の問題と、品質管理の点から詰め替え用をご用意することができません。 お客様自身による詰め替えも衛生的な状態が確保できるか保証できませんので、おすすめしておりません。

中身のクリームだけで買えますか?

クリームのみの販売は行っておりません。

肌が弱い人(敏感肌・アレルギー)にも使えますか?

あらゆる肌タイプにお使いいただけますが、お肌には個人差もございますし、その日の体調や季節によっても変わってきます。肌への刺激が心配な場合は、二の腕や太ももの内側など皮膚の柔らかい部分での簡易なパッチテストでお試しのうえお使いになることをおすすめします。

妊娠中に使用できますか?

エッセンシャルオイルの配合量は少なく、弊社としては母体や胎児への影響はないと考えております。しかしながら、妊娠中は体もデリケートになりがちで、不安感がストレスとなり身体へ影響することもございますので、ご心配であれば使用は避けていただいた方がよいと考えます。

乳児に使用できますか?

お子さまの肌は柔らかく大人の肌よりデリケートですので、お子さまが意思疎通(痛い、かゆいなど違和感を自分で伝えられることが可能)が取れるようになりましたら、少量から使い始めていただき、問題ないか親御様でご確認いただくことをおすすめしております。

オイル系の成分が多いですが、にきびや吹き出物ができやすくなりませんか?

さらりとなじみやすいクリームですが、ノンコメドジェニックテスト(※)は行っておりませんので、にきび等ができないとは保証できません。にきびができやすい方は、あぶらっぽくなりやすい部分(ひたいや鼻、あご先)は、うすく伸ばす程度でのご使用をおすすめします。
※使用することでにきび(コメド・面皰)ができるかどうか確認するテスト

持ち歩いてもこぼれませんか?

お持ち歩きの際はできる限り水平を保ち、蓋が閉まっていることを十分にご確認ください。ビニール袋の中に入れて持ち運ぶことをおすすめいたします。
また、開ける際に中のクリームが片寄って蓋に付いていることがございます。手の平の上で缶の底を叩いてクリームを下に落としてから蓋をお開けください。キャップとボディのネジ式の部分にクリームが付いていると漏れの原因にもなりますので、きれいにふき取ってください。

飛行機に乗せても大丈夫ですか?

飛行機は気圧の変化により、他の液体製品同様、クリームが漏れてしまう可能性もございます。機内に持ち込む際は、充分にお気をつけください。また、液体物の機内持ち込みには制限があります。100g以下ですので持ち込み可能ですが、ジッパー付き透明プラスチック袋に入れることが必要となります。

開け方を教えてください。

1、缶のキャップとボディの間に貼ってある透明のシールをはがします。
2、キャップを左(反時計回り)に回して下さい。

クリームを使い終わって缶を再利用したいのですが、水洗いしても大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。缶の素材はアルミですので、水洗いしても錆びることはございません。水洗いの前にティッシュなどで缶の内側を拭いていただき、台所用の中性洗剤をスポンジなどに塗布して優しく洗ってください。その後よく乾かしてからご使用ください。

STEAMCREAMについて

オイルで日やけしませんか?

日焼けを促す成分は配合しておりません。
潤す目的の商品ですので、日焼けが気になる場合は、別途サンプロテクターをお使い下さい。
化粧下地として使用する場合は、その上からサンプロテクターの使用をおすすめいたします。

STEAMCREAMサンスクリーンについて

通常のスチームクリームと保湿力は変わらないですか?

変わりません。スチームクリームの成分はそのままに、UVカット効果を兼ね備えた日やけ止めクリームです。

ウォータープルーフですか?

ウォータープルーフではありませんので、水に濡れた場合は塗り直しをしてください。また、いつもの洗顔料やボディシャンプーで洗い流せます。※STEAMCREAMサンスクリーンの重ね付け、メイクアップをされた場合はクレンジング剤をお使いください。

通常のスチームクリームと使用感は変わらないですか?

UV防止効果が含まれてますので、テクスチャーや香りが若干異なる場合がございます。

SCオンラインストアについて

注文時やSCオンラインストア会員登録時に不具合がおこります。どうしたらいいですか?

一部のページにおいては下記推奨のブラウザバージョンでないと、いくつかの機能やページの表示に問題が起こることがございます。
お手数ですが、下記のご利用環境をご確認くださいますようお願いいたします。
SC. Cosmeticsオンラインストアの推奨ブラウザ
■Windows
Internet Explorer 8.0以上(日本語版)もしくはFirefox最新版(日本語版)でご覧いただくのをおすすめします。
■Macintosh
Safari 最新版(日本語版)でご覧いただくのをおすすめします。

なお最新版のブラウザは、パソコン・インターネット関連雑誌の付録CD-ROMをご利用いただいたり、また以下のページからダウンロードすることで入手できます。
InternetExplorer
Safari(Mac OS X用ブラウザ)
★当サイトはCookieを利用しております。Cookieは「有効」に設定をお願いいたします。
★当サイトはJavaScriptを利用しております。JavaScriptは「有効」に設定をお願いいたします。

確認メールが届かないのですが、注文はできていますか?

ご入力いただいたメールアドレスに自動的に確認メールを送信しております。ご登録いただきましたメールアドレスが異なっておりますと確認メールが届きませんのでご注意ください。
※受信拒否設定をされている場合、「steamcream.co.jp」のドメインからメールが受信できるように設定をお願いいたします。
※受信制限がある転送サービスをご利用いただいている場合、メールが届かない場合がございます。

メールが届かない場合は、SCオンラインストア会員へログイン後「マイページ」⇒「ご購入履歴の検索」より注文詳細をご確認ください。 または、お問い合わせページのフォームからお問い合わせ下さい。

ご購入履歴に記載があるのに商品が届きません。

ご購入履歴に記載がございます注文番号をお問い合わせページのフォームよりご連絡をお願いいたします。

送料・手数料はどうなりますか?

【送料】●3,000円(税込)以上ご購入いただいた場合は無料 ●3,000円(税込)未満の場合は329円(税込)加算されます。
【代金引換(着払い)手数料】送料に加え300円(税込)かかります。
【後払い(コンビニ・郵便振替・銀行振込:ご請求後14日以内のお支払い)手数料】送料に加え300円(税込)かかります。
ショッピングガイドはこちら

支払方法を教えてください。

代金引換(着払い)・後払い(コンビニ・郵便振替・銀行振込:ご請求後14日以内のお支払い)・クレジットカードでのお支払いが可能です。
代金引換(着払い)の場合、電子マネー(nanaco、Edy、WAON)もご利用いただけます。
※代金引換の場合、商品代金に加え手数料が300円(税込)かかります。
後払いの場合、商品代金に加え手数料が300円(税込)かかります。
ショッピングガイドはこちら

返品・交換は出来ますか?

商品の管理・保管及び配送には万全を期しておりますが、不良品や破損が生じている場合、また誤品配送の場合は送料弊社負担で返品・交換をお受けいたします。「返品・交換理由」を下記まで必ずご連絡ください。
お客様のご都合による返品・交換の送料は、お客様負担でお願いいたします。
※返品・交換は商品の到着後8日以内、未開封のものに限らせていただきます。

問合番号:フリーコール:0120-936-916(月~金曜日:10:00~18:00)
※土・日曜日、祝日、年末年始はお休みとさせていただきますので、何卒ご了承ください。
ショッピングガイドはこちら

注文のキャンセルや変更・追加はできますか?

ご注文日の翌営業日の午前中まで にキャンセル、ご変更、追加のご希望をお電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
なお、商品発送後はご注文の変更を承ることができません。予めご了承ください。
問合番号:フリーコール:0120-936-916(月~金曜日:10:00~18:00)
※土・日曜日、祝日、年末年始はお休みとさせていただきますので、何卒ご了承ください。
お問い合わせページはこちら

配送方法を教えてください。

商品は通常、ご注文日の翌営業日に発送し、ヤマト運輸にてお届けいたします。
お支払方法で後払いを希望された場合は、2営業日以降に発送いたします。
※土・日曜日、祝日はお休みとさせていただいております為、金曜日にご注文された場合、週明け以降の発送となります。
※年末年始、ゴールデンウィーク、お盆期間などのご注文の場合は、少々お時間がかかる場合がございますので、
お問い合わせこちらからお問い合わせください。
※新鮮な商品をお届けするため、在庫を多く持っておりません。そのため、ご注文品が在庫切れの場合や、ご注文が混み合った際には少々お時間をいただく場合がございます。
※下記のご住所は上記の日数に加え1週間程かかりますのでご了承ください。
北海道―利尻郡、礼文郡 / 伊豆諸島―青ヶ島村 / 小笠原諸島―小笠原村 / 長崎県―対馬市
鹿児島県―大島郡―天城町、伊仙町、宇検村、笠利町、喜界町、住用村、瀬戸内町、龍郷町、知名町
徳之島町、大和村、与論町、和泊町、鹿児島郡、名瀬市
沖縄県―島尻郡―北大東町、南大東町 / 沖縄県―八重山郡―竹富町、与那国町
ショッピングガイドはこちら

配達日の指定はできますか?

配達日とお時間のご指定が購入画面よりご指定いただけますが、最短のお届けをご希望の場合は、指定日を選ばずにご注文ください。お荷物の詳細は発送日にメールでご連絡いたします。
・お届け指定日:ご注文より7~13日
・時間指定範囲:(1)8時~12時(2)12~14時(3)14時~16時(4)16時~18時(5)18時~20時(6)20時~21時

※まれに、天候不良や道路の運行状況によって、お選びいただいた時間帯にお届けできない場合がございます。
※一部地域への配送は時間帯サービスを承ることができかねますので、ご了承ください。
ショッピングガイドはこちら

同日に2回注文をしたのですが、まとめて送っていただけますか?

ご注文日の翌営業日の午前中までまでにおまとめ希望の旨をお電話または、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
なお、商品発送後はご注文の変更を承ることができません。予めご了承ください。

ギフトラッピングはしてもらえますか?

オンラインストアではギフトボックス(103円税込)を用意しております。
※手さげ袋をご希望の場合は、無料もしくは有料の手さげ袋をご選びください。
(無料の手さげ袋は注文画面のラッピング選択時に表示されます)
または無料ラッピングセットを用意しております。(セット内容:クリアラッピング袋、ポストカード、ギフトシール)1セット
1点まで入れることが可能です。
※同梱のみで、中身のお詰めはしておりません。
ギフトラッピングのご案内

パスワードを忘れたのですが、どうしたらいいですか?

パスワードのお問い合わせページより再発行手続きを行ってください。

パスワードの変更は可能ですか?

SCオンラインストア会員へログイン後「マイページ」⇒「お客様情報を変更する」よりご変更ください。
ログインページはこちらから

オンライン会員の登録内容の変更方法を教えてください。

SCオンラインストア会員へログイン後「マイページ」⇒「お客様情報を変更する」よりご変更ください。
ログインページはこちらから

メールアドレスを忘れたのですがどうしたらいいですか?

お問い合わせページのフォームより、ご登録のお名前・お電話番号をご記載のうえ、お問い合わせください。

会員登録を削除するには?

SCオンラインストア会員へログイン後「マイページ」⇒「会員を退会する」よりお手続きください。
ログインページはこちら

在庫切れの商品の入荷日はわかりますか?

次回入荷次第、オンラインストアページにて表示いたします。
※商品によっては、入荷がないまま完売となってしまう場合がございます。ご了承ください。

過去のデザインを購入することはできますか?

オリジナル缶以外はすべて個数限定での製造となりますので、在庫が無くなり次第終了となります。
また、 “DESIGN GALLERY(デザインギャラリー)”ページに掲載のあるデザインでもオンラインストアにないデザイン缶につきましては商品をご用意することができません。

予約注文はできますか?

まことに恐れ入りますが、商品のご予約はお受けしておりません。 商品が発売しましたら、改めてご注文いただきますようお願いいたします。