1,500円以内で選ぶ!女友達におすすめの誕生日プレゼント

いつも仲良くしてくれる女友達の誕生日が近づいてきた!さて、今年は何を贈ろうか…。

相手のことを思いながらプレゼントを探すのは楽しいけれど、ついつい悩んで時間が経ってしまうもの。

誕生日にプレゼントを贈ったり、逆にもらったりした経験は誰にでもあるはず。特に女性同士ではプレゼントを贈りあう機会も多々あり、店頭では贈る側の自分がついつい欲しくなってしまうアイテムを見かけることも多いのではないでしょうか。

せっかく贈るのなら、女友達が思わず笑顔になってしまう誕生日プレゼントを渡したいですよね。ここでは、女友達に喜んでもらうのにぴったりなプレゼントアイテムを集めました。

親交度で予算は変わってくるかと思いますが、今回は受け取る側にも気を遣わせない、1,500円以内のプチプレゼントをセレクトしています。プレゼント選びの参考にどうぞ!

 

1,500円以内のプレゼント選びのポイント

まずは、贈る側も受け取る側にも負担がかからない1,500円以内のプレゼントにはどういったものがあるのでしょうか。選ぶ際のポイントをまとめてみました。


自分ではなかなか手が出せない、高級な日用品や消耗品

コストパフォーマンスがよく品質のよいもの

いつもの生活よりもちょっぴり贅沢ができるプレゼントを選んで、女友達を驚かせたいですね。

続けて、誕生日プレゼントにおすすめのアイテムをご紹介します。

スイーツ

甘いものが大好きな女友達に贈りたいプレゼント!デコレーションされたカップケーキ、高級チョコレートやキャンディなど、選んでいるこちらまで幸せな気分になれるスイーツ。誕生日にぴったりなプレゼントです。

花・観葉植物

毎日の生活を彩るアイテムとして、お花は欠かせません!ミニブーケやボックスタイプのものなど、色とりどりのお花の中から女友達の好きなカラーをセレクト。コロンとしてかわいいミニサイズの観葉植物も、ラッピングして素敵な誕生日プレゼントになります!

キッチン小物

料理好きの女友達には、あったら便利、かつおしゃれなキッチン小物をプレゼント。ふきん、箸置き、ペーパーナプキン、キッチンタイマー、エッグスタンドなど。デザイン性の高いものは、キッチン周りに置くだけでも存在感があります。わたしは以前、可愛い顔が描かれたしずく型のスポンジをキッチンクロスと一緒にプレゼントしたことがありますが、贈った相手から「可愛いと思ってたけど、スポンジにしては高いから買わなかったの!ありがとう!」と喜んでもらえました。「可愛いけど自分で買うにはちょっと高いもの」はやはり喜ばれるようです。

アロマグッズ

誕生日にアロマグッズをプレゼントして、女友達を癒してあげるのもよいですね!インテリアにもなるアロマキャンドルやアロマが香るアイマスクなど、安らかな気持ちにさせてくれるグッズは、日々のお仕事やママ業に奮闘している女友達にどうぞ。

ステーショナリー

目標に向かって勉強中の女友達には、ステーショナリーの誕生日プレゼントがおすすめです。上質な紙を使ったメモ帳、高級消しゴム、付箋、マスキングテープ、クリップなどコンパクトなサイズでありながら、品質にはこだわりがあるものを選んで、女友達を応援しましょう!

いかがでしたか?誕生日はその人だけの特別な日。盛大にお祝いするのもよし、特別だからこそゆっくり過ごすのもよしです。

素敵なプレゼントを渡して、女友達が喜んでくれることを祈っています!

関連記事