男性管理職必見!クリスマスギフトで社内ムードを改善!

寒さ増すこの季節、オフィスの空気だけでなく社内のコミュニケーションも乾いてしまっていませんか?特に挨拶回りで外出が多い男性管理職の方はチーム内の女性スタッフと物理的にも疎遠になり、業務連絡以外に会話が成り立たない、なんて状況に。(筆者体験談)

そんな寂しい状況を改善するにはクリスマスがチャンスです!気の利いたプレゼントをさりげなく送って、社内のムードを明るくしてみませんか?



ギフト選びって難しい、、、

とはいえ男性にとってギフト選びは難問です。相手が社内の女性スタッフですからお返しなど気を遣わせることなく、どんなタイプの方にも喜んでもらえるモノが良いのですが、、、。

そんな時こそ、スチームクリームのクリスマスギフトがオススメ!

① 妙な気を遣わせない絶妙な価格

② “保湿”というこの季節にぴったりの効能

③ 全身どこでも使える!年齢も関係なく誰でも使える!

④ 見た目がかわいい!

こんな難しい条件もすべてクリアーしてしまうんです。



うれしい!カワイイ!ギフトラッピング

さらにスチームクリームならクリスマスムード満点のギフトラッピングがいろいろ選べてしまうんです。

パーティーに最適な「オーガンジーバッグ」や、さりげなく渡せるシンプル&カワイイ「ミニフェルトバッグ」、さらにたくさん配りたい場合に便利な「ミニ イン トゥインクル」などTPOに合わせてお選びいただけます。

「どのデザインもカワイイから選べない、、。」という方は、ぜひ店頭のスタッフにお声がけください。全力でお手伝いしてくれますよ!

161213_02.jpg

本当に社内のムードは明るくなるのか?

さてクリスマスギフトにスチームクリームがピッタリなのは分かったとして、本当に社内のムードは明るくなるのでしょうか?

※ここからは筆者(外部スタッフ)体験談です。

冒頭のイメージは実話です。そこでクリスマスまで待てない私はフライングしてスチームクリームを社内の女性スタッフ4名にプレゼントしてみました。

すると数時間後。社内のチャットツールで女性スタッフからこんなメッセージが送られて来ました。

161213_03.jpg
あぁ、こちらこそ、サンキューです!



いかがでしたか?

クリスマスに限らず“社内プチギフト”は効果あり!ですね。女性の読者様はぜひ身近な男性にそっとアドバイスするつもりで、この記事の「いいね!」をポチっとしてみてください。

著者プロフィール

著者アイコン
林秀幸
株式会社アド・キャブレターにて主に企業のマーケティングサポートを担当。
週末は小中学生のスポーツコーチとして子供たちと一緒にボールと戯れる。

関連記事